すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛は好きになったほうが負けだ。

と、皆さんはおもいますか?
好きになられたほうが、主導権をにぎる。という意味だそうです。

私はそうは思いません。
人を好きになって負けたなんて思いたくないと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-17 13:21:08
  • 1

並び替え:

負けとよく言いますが、人を好きになって負けたなんて思いたくない
という意見に大賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

負けとよく言いますが、人を好きになって負けたなんて思いたくない
という意見に大賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

負けたとは思いません。
好きに勝ち負けはないと思いますし
別に主導権をにぎりたいとは思わないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

負けたとは思いません。
好きに勝ち負けはないと思いますし
別に主導権をにぎりたいとは思わないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち負けの問題じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

負けたとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きになった方が負けるとは思いません。
そもそも恋愛に勝ち負けがあるかどうか疑わしいですし、
好きになられた側が必ずしも主導権を握れるとは限りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ちか負けだったら、負けのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも恋愛に勝ち負けなんてないと信じる乙女です!

貴方と同感です

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

負けとは思いませんが、好きな相手に対しては「惚れた弱み」みたいなところはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「負け」 と言われると違う気がしますが

好きだから 譲ることは増えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に勝ち負けで語れないのが恋愛だと思います。
どちらかが主導権を一方的に握る関係では
お互いが向上できるような恋愛関係とはいえません。
あるいは、主導権を握っているように見えても、
実はその逆だったり・・・
そういうのたくさん見てきました。
好きになったほうが負け、というのは感覚ではわかりますが、
好きになられるより、
人を好きになる経験が多いほうが得られるものは多いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
立場逆転することがあるので!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち負けだったら、やっぱり負けでしょうね。

でも、恋愛を勝ち負けで考えた事はありません。
好きになれば相手を思いやる気持ちはお互い様だし
惚れた弱みといいますがその気持ちも相手を好きだからこそなので
それを負けとは言わないと思います。

  • 回答者:レイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いません!!!
そういっていると恋愛できません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになるとなんでも受けちゃうのである意味負けかもしれませんね・・ww
でも、勝ち負けの負けではないと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もあなたの意見に賛成です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

惚れさせたもの勝ちですねww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も恋愛に勝ち負けはないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も「負け」なんて思いたくありません!
全力で相手を好きになる事のどこが「負け」なんでしょう??
お互いがお互いを全力で想い合うっていうのが理想ですよね。

  • 回答者:nani (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。

先に告白したので嫁に頭が上がりません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私的には「負け」だと思います。
誰かとつきあったとしても、いつも相手が本当に自分を好きなのか、
いつか捨てられたりしないかと脅え続けるでしょうから。

  • 回答者:堕天使 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る