すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2男子です。好きな人ができました。その人とはあまりしゃべった事がありません。その人と同じクラスではないけど同じ学年です。その人としゃべれるのはたぶん部活のときぐらいだとおもいます。いいアピール方法や接し方をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-17 13:37:46
  • 0

少しずつしゃべるといいと思います!
挨拶だったら「やっほ!」みたいな『明るい人』って思われる印象を少しずつでも作っていってしゃべりかけていき向こうがしつこい奴って思わないくらいにするといいですよ
部活が同じなのですか?それなら部活の話題とかでも持ち込んじゃってそのあといろんな話をしていけばいいと思いますよ!
あせってはいけませんよ!あせってると変な風に思われますよ^^積極的にするのも大事ですが大体女子はしつこくされるのがいやな子が多いと思うのである程度積極的だといいと思いますよ!

参考にできていればうれしいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いままでどうりでいいんですよ

いずれチャンスが来ますよ

その時ガンガンアタックすればOKですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪の人だから、ちょっと「軽い」って思うかもしれないケド・・・;;
朝とか、いつでも、廊下で会ったときとかに、よっ!みたいな感じで、顔を変えてみるとか・・・できるなら、声も出して・・・
あとゎ、メアドを友達伝いに聞いて、メールで仲良くなるとかっ!男女混合で休みの日に遊ぶとかっ!
かな?
以上、中学2年生女子でした。

  • 回答者:Asuka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通点探すのがいいかも☆

とりあえず積極的に話すのがいいと思うょ///

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の笑いのツボをみつければ簡単だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの共通点を見つけたらいいと思います
なかったら無理やりつくればいいとおもいます

  • 回答者:!!!!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から進んで笑顔で挨拶しましょう

何度かしているいちに、会話が持てるようになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線を送ったりしてはどうでしょうか?
ちなみに、その子から視線を感じた事ありますか?
そしたら脈アリだと思います。
頑張ってください!

  • 回答者:雪桜 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが回答してるように短い挨拶とかから始めて徐々に長くしましょう。
もし乗れそうな話になったら迷わず乗ること。
最終的にどうなるかはともかくこれが一番基本的な方法だと思います。

  • 回答者:Tatchy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に話せば打ち解けて

相手に好感をもたれるとおもいます(^^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に話かければイイと思います☆

がんばってください♪

  • 回答者:ぁぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に話しかける事!!
それと、目を一瞬合わせて3秒くらいでそらす!
それ以上みてたらきらわれる!
で、目が合ったときゎたまに「「ニコッ」」と
することが大切でも、へんな笑顔だと不気味だし、変態に見えるから
気をつけて!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活の時は積極的に話しかけるべきですね。

よくここでの相談で「目が合う」=「相手が自分をいつも見てる」=「相手も自分に気がある」っていう説がありますので、相手の子を良く見ていれば目が合う事も多くなると思います。そうなればいつもあなたが私を見てるとなって、私の事好きなのかな?????って気がつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的にいっぱい話しかけましょう(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく中2です。
一番大切なのはやっぱり挨拶だと思います。
それから、話しに入っていくと思います。
「この前のテストどうだった?」とか身近な話題からはなしていくといいですよ。
でも、ムリに聞こうとすると好感度が下がってしまうので気をつけてくださいね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から挨拶するといいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく自分から積極的に話しかけましょう。
まずは話しかけないと前に進みませんから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的にしたらいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る