すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

たくさんの回答ありがとうございます‼さっき電話しました!
しかし、お母さんが自分の部屋に入ってきて電話の邪魔をして来ました(*`へ´*)
お母さんを部屋から追い出してる間、電話を放置してしまいました。
一応面接はやらしてくれるのですが、放置してしまったので不採用ですか?

===補足===
出来ればどう説明したらいいかも教えて下さい!
お願いします!

  • 質問者:ジャパネット下田
  • 質問日時:2011-09-17 18:16:15
  • 0

家庭で出る性格が本当の自分ってものがありますからね。。。
邪魔してきた母に乱暴な言葉を使ったりしていたら
ただでさえない信頼度が下がったと思います

でも面接時に最初面接担当者さんとあって
席に誘導されたら座る前に
その時の話を出して状況説明と謝罪の言葉
そして頭を下げることで評価があがると思いますよ

説明は・・・

「○日前に面接の応募の電話して、お店の人に対応してもらっている途中に
母が部屋に入ってきて通話中に関わらず電話を放置してしまいました。
私が母に伝えていなかったせいで、電話を放置するという失礼なことをしてしまってすいませんでした」

これぐらいいえば納得してもらえると思いますよ
後、分離礼というのがあるので忘れずに。

分離礼とは
言葉を言い終えてから頭を下げることです
謝罪をしながら頭をさげてしまっては行動が手抜きと見られる場合があります
話す時は話す、礼をするときは礼をするのが基本です

頭の隅にでも、この回答をいれてもらえれば幸いです。

  • 回答者:PinKn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ちゃんと事情を説明すれば大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接のときにきちんと事情を説明すれば大丈夫だと思います。
何も言わないでいれば、不採用かも…。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置したことを説明すれば大丈夫です!!
面接がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと事情を説明すれば大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その事情を、説明すれば
大丈夫ですね。
突然、母が、電話中に、急用があって、
部屋に入ってきましたので
失礼しました。と言えばいいですね。
面接は、あくまで、本人を見ますから
笑顔で、快活に、大きな声で、受けられるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

放置したことを謝った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話の時に一言言ってから放置したほうが
よかったと思いますが、過ぎことは仕方がないので
面接の際に、一言説明して誤ったら大丈夫だと思います

この回答の満足度
  

まだ学生なので何も面接のアドバイスはできませんが・・・
頑張ってください!!

  • 回答者:雪桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況を説明すれば問題はありません。

面接官も人なので納得してくれるでしょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る