すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

なぜ韓国は、発電所で事故が起きたわけでもないのに大規模停電したのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-17 20:05:52
  • 0

平年を上回る残暑で電力需要が高まり、電力需要予測量が電力供給量の95%以上となり
安定供給が見込めなくなって、電力会社が予告なしの輪番停電に踏み切ったのです。
電力会社は、夏の電力需要のピークを過ぎた、ということで、9月初めから計800万キロ
ワット相当の発電設備の点検作業に入っていたので、供給力が大幅に低下していました。

『韓国で大規模停電、生活に混乱 残暑厳しく供給不足』
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE3E7E2E7838DE3E7E2EBE0E2E3E39494E0E2E2E2

  • 回答者:東電も同じようなものでした (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは電力の需要予測を誤った事が原因らしいです。
残暑が厳しい予報が出てたらしいのに、発電所を止めて整備をしてたそうですから。

それに、電力危機の時に対応できるマニュアルがあったらしいですがそれがマニュアル通りにできなかった事も原因だと思います。(本来止まるはずのない、軍関係施設や中央の主要行政機関に総合病院まで止まったらしいですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい残暑で
需要予測を見誤ったみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えなしです(´・ω・`)
韓国も韓国にがんばってるつもりなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機意識のない国だからです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要予測が甘かったそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないからだと思います!

  • 回答者:名無しさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないからだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低い国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要が発電能力を上回ったからです。

韓国は生産能力が上がっています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要予測などの管理が弱いからですね。
場当たり主義でやっているのでしょうね。
一般家庭や中小企業は大変でしたね。
サムスンやヒュンタイなどの大手企業は
自家発電で問題なかったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る