すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

さっき、ヤマトが宅配便を持ってきました。
不在票が入ってから3日後に我が家に到着しました。
生もので冷蔵食品でした。けど、蓋を開けてみる前にもはっきりわかるように、汁がドボドボ出てきて、箱もめちゃくちゃでした。
ヤマトの人も、今開けて確認してくださいってことなのですが、もう腐っていて、どうすることもできませんでした。結局持って帰ってもらいました。
父が対応したのですが、そのことを母に言うと、母は、弁償してもらうといってます。明日ヤマトに言いにいくと。
送り先の人も母方の遠い親戚で連絡先をしらないので、お礼もいえないです。送り状に電話番号とか書いてると思うのですが、持って帰ってしまったので、手元にはないです。すでに、その腐ったものは処分されていそうだし、そうすると相手方にお礼も言えなくなります。
第一、冷蔵って書いてるなら、きちんと管理するべきじゃないでしょうか?
初日に配達に来て、その翌日にはもう汁がいっぱい出てもうぐちゃぐちゃになってってことは、きちんと管理できてなかったってことですよね~?
弁償してもらえますかね~?
色々ご意見お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-17 21:22:56
  • 0

並び替え:

クール宅急便で送って来たのでしたら、ヤマト側の管理が問題ですね。
クールでないなら、送った側の方の配慮が足りなかったと思います。
不在票は手元にありますか?
「クール」とか書いてあると思うのですが…。
ヤマトがどう対応してくれるかは判りかねますが、
文句を言う、というよりは、まず「確認させて欲しいのですが」ってカンジで電話してみたらどうでしょう?
今後は、私も不在票が入っていたら、すぐ再配達して貰うように気をつけます…。

• 回答者:nani (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

さあどうでしょう。
クール宅急便で送ってないなら送り主の落ち度だと思うけど。

• 回答者:アッー! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

クール宅急便です。
不在票にも冷蔵ってなっていたので、間違いないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る