すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運命と言うものは、本当に決まっているのでしょうか。
自分で作っていくものだと言う話もありますが、もって生まれたものというのはあるのでしょうか。

  • 質問者:しろ
  • 質問日時:2011-09-17 22:15:32
  • 0

並び替え:

哲学の言葉で「運命によりは、自分に打ち勝とう」と
言う事を学生時代に学びました。

なので、過ぎてしまった事は運命と思い、未来の事は
自分で作っていくものだと思うようになりました。

もって生まれたものはあると思いますが、それさえも
未来については自分で変えていくことができると信じて
知識を得たりして知恵で対応できることに努力する事を
心がけています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分で作っていくものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の価値をそのまま引き摺るしある程度決まってるんじゃね

  • 回答者:アッー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は決まってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去は変えられませんが
未来の運命は自分次第でどうにでもなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作っていくものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作っていくものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません。


それは、その人それぞれだと思います。


いろんな考え方があると思います

しかし、
わたしは運命は変えられるものなので作っていくものだと思っています

この回答の満足度
  

わたしはその人それぞれだと思います。
親がお金持ちでお見合いさせられる子供は持って生まれた運命だと思いますが
基本的には自分で作っていくものだと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は生まれたときから差が付いているし、
もうほとんどのことは決まっていると思います。

両親の性格、身分、経済力、
自身の健康、遺伝、才能などは、努力してもどうにもならない。

生まれつきの難民もいれば、貧乏人もいる、
生まれつきの障害者もいます。。。
本人が希望して、なりたくてなったわけではないのに、ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る