すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3です。私は好きな人がいます。
去年同じクラスで少し仲が良かったけど、今年は違うクラスで話さなくなりました。
あと半年で高校生になるので、離れ離れになります。
高校生になるまえに告白するべきでしょうか?

わたしも今そういう状況です。。。
前まではたくさん話していたのに、はなさなくなったらさびしいですよね。
ですが、それは好きな人も同じだと思います!
だから、そこは心配しなくていいと思います!

それで、その好きな人とはメールなどはしていないんですか?
もし、相手がメールしているのであれば、そこで仲良くしてから、
告白するタイミングを考えればいいと思います!

告白しないであとから後悔するのであれば、今はっきり告白した方がいいと思います!
お互い頑張りましょう!!

あずち★さん頑張って下さい!
応援しています♪

長文失礼しました。

  • 回答者:クロム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きにしたらいいんじゃね

  • 回答者:アッー! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の考えでは、告白した方が後々の後悔はしないと思います。
しかし、中々難しい問題ですよね。
告白して振られたら・・・など考えてしまうのが普通です。

「今年は違うクラスで話さなくなりました。」との事なので、いきなり告白をしても相手側もビックリされてしまうと思いますので
高校生になるまでに、告白する事を前提に身近に居る友達になることを優先してみてはいかがでしょうか?
きっかけは、色々あると思いますが携帯電話のアドレス交換などを初めになされては、どうでしょうか?

友達とお互い思える仲になってから、告白へのプッシュをすることをオススメします。

質問主さんと好きな相手方の学校での立ち位置(例えば:彼には女の子の友達も多い、男友達しか居ないと思うなど)、学校の雰囲気(例えば:皆、付き合っている。告白をすると皆に嫌な目で見られるなど)
その辺りが分かれば、もう少しまともなアドバイスも出来ると思います。

影ながら応援させてもらっていますので、ファイト♪です。

  • 回答者:さとみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、なかなか話さない状態で告白しても
OKしてもらえるかどうかわかりませんよね。
やはり、もう少し彼に接近して前のように話せるようになってから
告白したほうが良いと思うのです。

後悔したくなければ告白したほうが良いと思います。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに好きなら

後悔しないように告白すべきです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔しないために告白はするべきです!!
経験上・・・。
頑張って。\(*⌒0⌒)♪

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方がいいです。あとで後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れる前に告白するべきです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で

決められないなら

するな

  • 回答者:他人に相談することか? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕なら卒業式に告白します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白すべきデスョ^^!!



後悔は絶対にだめですょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じクラスになった時だけ話した人からの告白を
OKする確率は低いでしょう

だから、今は何もしなくて大丈夫だと思いますよ
連絡先は交換しているのでしょうか?

連絡先を交換してもなかなか話せないと思います
しかし、なにもないよりはいいのでは?

今アドレスを知っているか知らないかで
未来への希望がかなり変わってくると思います


ぜひ連絡先を交換し
まずはなにか行事などがあった時などに連絡をしてみては?

応援してます
私も、受験生で片思いです^^.

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白すべきでしょうね。

はっきり言って卒業したらあえない確率大です。

きちんと告白して相手に想いを伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になるまえ、

なるべく早めに告白した方がいいです。

  • 回答者:英吉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る