すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の好きな人は草食系男子なのですが、あっちからの告白を待っているよりは自分から告白した方がいいでしょうか・・・?あとメールよりも直接の方がいいでしょうか??

  • 質問者:さるの尻尾
  • 質問日時:2011-09-18 00:09:18
  • 1

草食系って難しいですよね・・・((笑



私の彼も、実はすごい草食系で・・・。

仕方なく自分からいきました。



彼によると、自分から告白するのは難しいそうです。





直接のほうがいいと思います。

メールだと相手の表情とか、分からないじゃないですか。



頑張ってくださいね♥

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
彼氏さんが草食男子だとは!有力な情報ありがとです♪

並び替え:

ガンガン押すより、メールや電話で気持ちをさぐりさぐり行ってみてはどうでしょう^^
恋バナたくさんして、好意持ってますよ~みたいなアピールしつつ、相手の出方をみる。
最終的には自分から告白しちゃったほうがラクかもしれませんね。

メールはやっぱりロマンチックじゃないです。直接にこしたことはないです
でも、二人きりでいるのになれてない場合や相手が女の子慣れしてない場合は、相手がてんぱっちゃうかもしれないので(笑)メールで落ち着いて告白するのもいいかもしれません。
そのときはちゃんと会ってからも好きって伝えてあげるとキュンってくると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
やっぱりメールよりも直接の方がいいですよね!
頑張ります(>_<)

仲のよさとかも関係ありますが
待ってても来ない場合とかはありますから・・・
草食系はうち的には
行動するようなイメージではなく
くるのを待つというようなイメージなので
やっぱりさるの尻尾sから行くことがいいと思います


自分からいうことが大事ですよ
自分から言えばちゃんと答えは確実に出るんですよ!
こういうときは勇気を持って行動することが1番重要です

メールでも悪くはないと思いますが
直接のほうがなんとなく相手にも気持ち的なものが伝わると思いますから
直接おすすめいたします^^

がんばってください!一生懸命応援してます^^

  • 回答者:恋応援中☆ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
やっぱ緊張しますが、勇気を出して告白したいと思います><///♥

草食系男子ですかぁ~・・・
むこうから告白してくる確率は低いと思います。。。
なので、やっぱり自分から言ったほうがいいと思いますよ!!

あと、どちらでもいいと思いますが、直接のほうが相手はうれしいと思いますよ!
勇気がいりますが、がんばってくだい★
応援しています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
そうですかぁ・・・・;;まあそれが草食系男子ですよね><;;
初めての告白なのですごく緊張します・・・。頑張ります!!

草食系男子は、自分から子告ったがいいですよ。
メールよりも直接のほうがいいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
そうですね!自分から告白していきたいと思います!

自分から、積極的にアタックすべきですね。
メールでなく、直接、相手の目を見て話される方
がいいですね。
反応もわかりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
積極的に頑張っていきたいと思います!!

自分から直接いった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
自分から告白しようと思います!

した方がいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
頑張ります><!

自分からの方が良いですね

直接しましょう

待っていても進展しないので、貴方の方からガンバ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
そうですね!自分から積極的に頑張ります!

アピールするのが1番です!
向こうがスキになったら
告ってくれるでしょう・・・

メェルでも気持ちが伝わる人
ならメールでもOKだと思います。

頑張って下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
頑張ってアピールしていきます!!

草食系なら自分から積極的にアピールするしかないですね。
告白は直接の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
積極的にいきたいと思います!

自分から直接しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
直接頑張りたいと思います!!

質問者さんから告白なさった方が良いです!直接が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
そうですね!!頑張ります♪

やっぱり相手にさせるのが一番かな・・とわたしは思います。
そうゆう空気にしてみては??

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
やっぱり相手にしてもらうのが一番ですよね・・・。

待っていて、進展がないなら、あなたから告白しましょう。
メールより、直接がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
頑張って直接言いたいと思います><

相手が草食系なら、自分から直接言ったほうがいいです。
メールだと本当かどうか迷わせると思いますよ。
それに「告白して欲しい」のが草食系ですから。

  • 回答者:私も草食系 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です!
そうですね!頑張って直接言います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る