すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ロキソニンって種類どのくらいあるのですか?
60っていうのは普通に買えますか?

  • 質問者:ずつう
  • 質問日時:2011-09-18 01:04:19
  • 0

並び替え:

http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/201101260000/
ロキソニンSは売っていると思いますが、60となると医師の処方箋が必要なのでは?
http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/362244/index.htm

この回答の満足度
  

ロキソニンゲル・ロキソニンテープ・ロキソニン細粒などがあります。

60っていうのは60mgのことですよね。これは医師の処方箋が必要です。
http://www.qlife.jp/meds/rx17162.html

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

市販用と、医師の処方箋がなければ手に入らないものとがあります。

60は後者でしょう。普通に買うのは無理。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買った事はありますが、ロキソニンってドラックストアでは1種類しか売ってないんですよ。
それはマツキヨでもパパス(東京のドラックストア)やイトーヨーカドー内のドラックストアでもあるので、薬剤師がいれば、売って貰えますけど、種類を選択する余地がないですね。

1箱680円って言うのはイトーヨーカドー内のドラックストアでもマツキヨでも同じです。
1~5円の差はあるかも知れません。
60に関しては情報を調べましたが、どこにも情報がないですねぇ、今売っているモノがはたして60なのかは分からないです。

60にこだわるのであれば、
・ロキフェン錠60mg
・ロキペイン錠60mg
・ノブフェン錠60mg
の方を医師に処方して貰った方がいいんじゃないかと思いますよ。

ロキソニンは先発の薬品で後発のもの(ジェネリックと普通はいいます)でロキソニンと同等品のモノです。
これは医師の処方が必要かもしれませんが、ロキソニンの後発品は31種類あるので、医師に相談した方がよさそうです。

ロキソニンの後発品としては下のURLを参照にして下さい。
医師や薬剤師ではないので、これ以上は申し上げられません。
http://blog.kumagaip.jp/article/335880.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る