すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

海外に電話をかけたことありますか。
かけたこと無いのですが外国語が話せないのでかけたくないです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-09-18 07:04:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

余りかけたくはないですね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

1度だけ意図せずにかけてしまったことがあります。
ダイヤルアップでインターネットをしていたころ、あるバナーをクリックしたら、国際電話に
転送されていました。数分で1万円ちかい請求書がきて分かりました。

海外からの電話を受けたことは何回かあります。
会社の他部署の電話を何気なく取ったら台湾からの電話でした。相手が片言ながらも日本語を
話せたので、説明し担当者にかけなおさせることで収めました。
かけるのも、受けるのも、国際電話は御免です。

  • 回答者:パスポートもないし・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
友達が留学してた時に架けました。
相手が日本人だったので架けられましたが、
外国人に架けるのだったら私も嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。

そういう機会がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をかけたことは一度だけあります。
韓国の釜山のシティバスツアーの予約で。
日本語は通じなかったので英語で予約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はダイレクトでかけられるので
相手が日本人なら、問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかけたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
アメリカ、カナダ、フランス、ブルガリア、台湾にかけてました。
友達たちとは英会話ですが、家族がでたら英語が通じないので
友達の名前を出したら取り次いでくれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことないです。
海外に知り合いが居ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に電話をかけたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔、タイ人と付き合ってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことありますね。
会社で
外資系に出向中に
英語圏の特にアメリカで
かけましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で毎日かかってきます。
英語ならいいですけど、中国とか他色々困ります。
何でも慣れですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。アメリカに出張中の父に。。。

日本語だけで話しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本から電話はないですが、海外からはあります。
留学していたのでフォンカードを購入して家族にかけてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです\(^o^)/

  • 回答者:QB (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、かけたことないです。 
今まで、海外に電話をかける機会がなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。機会もないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国からかけたことはあります。
日本語で話したらスタッフが出ます。

日本語が通じなかったら仕方ないことですのであきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことありますよ!

相手が日本人なので外国語の必要はありません。

  • 回答者:英子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上、必要にかられて何度もかけてます。
英語は「必要な分だけ」のカタコトですが、相手先に日本語のわかる社員がいるので何とかなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ国際電電と言ってた時代に何度かかけたことがあります。
アメリカでしたが、001-1-でかけてましたね。1がアメリカの国ナンバーで、これしか知りません。
とにかく高かった。3分で数千円かかってたんじゃないかな。
今のように携帯電話からかけられるなんて隔世の感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がアメリカに留学した時にかけたことがあります。
直通だったんで、外国語は不要でした。

いまは、交換が必要なのかな?

  • 回答者:07:29 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
相手が日本語の出来る人で取引先の人でした。
勿論外国からの電話も取った事があります。
この時は何本か取りましたが、取ると国際部の方にすぐに何言ってるんだかわかんないんだけど外国からでんわ!!とか、どこの国だかわかんないけど、外国から電話だよ!!と内線電話で言って、まわしちゃいましたね。
勿論外国語なんか全然出来ません、日本語だって満足に使えなくて間違ったいい方を平気でしちゃう人に、外国語が出来る訳ないだろうと開き直っています。
会社関係で外国から電話がかかってくる会社だと結構英語の出来る人が1人や2人はいますよね。
他の同僚も同じで別の会社でしたが、すいませ~ん、誰か英語の出来る人いませんかぁ~アメリカから電話なんですけど、誰か英語の出来る人、取って下さ~いと叫んでいる人がほとんどでしたよ。
その会社は営業の人で英語の出来る人が1人いてたまたまその人がデスクにいたので、出てくれましたけど。

国際電話をかけたいかと言われたら、あまりかけたくないですけど、相手が絶対に日本語が出来ると言うのがわかっていれば、仕事ならしょうがないよねと言う感じでかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が単身でアメリカに行ってたのでかけたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
とは言っても海外の支社になんで日本語で話しましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る