すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

杉浦しずくの魔法のトイレトレーニング講座って本当におむつが3日で取れますか?この講座は教材費2万円します。もうすぐ、4歳になる息子がまだおむつはずれてません。いままで、おしっことか教えてくれていたのに急に教えなくなりました。こちらから誘ってもトイレに連れていっても出ないといい、結局おもらし。パンツやズボン濡らしても平気で遊んでます。うんちもトイレでまったくできません。来年、幼稚園に入るのであせってます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-18 13:39:21
  • 0

並び替え:

2万円で子供の悩みを解決なんてありえませんよ。そりゃ実践して成功するお子さんもいるでしょうが、全員必ず、という方法はないと思います。あったらとっくにみんなやってますって^^

親子で焦るあまりこどもも親のプレッシャーがわかるのでしょう。わたしも4歳のこどもがいますが3歳まであえてほったらかしでした。年下の子がトイレに向かっていてもうながすことはしませんでした。

大人や上の子が行くことを無言でみつめて頭の中にぴったりハマったときにトイレに行き始めた感じでした。失敗はしますしパンツで寝たいとチャレンジャーです。

下の方が言われるように2万円でトイレを気にせずおむつをして親子で楽しい思い出をつくったほうがなんぼもましです!「大人になってもおむつの子はいない」とおおらかに子供に笑顔を向けてあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 6
この回答の満足度

お気持ちはすごくわかります。藁をもすがるような思いなんですよね。
2万円捨てる気なら、経済的に痛くもかゆくもないならやってみたら良いです。
でもね、冷静に考えてください。
たった1人の保育士&なんとかトレーナー(自分で勝手に考えた肩書きなんか知らない)が、
考えた方法で長年多くのお母様方を悩ませている事がたった3日で解消されると思いますか?
そして、ちょっと検索されるとわかると思いますが、どのサイトもブログも同じ定型文…。
ネットワークビジネスの一種だと思います。「パソコン初心者の主婦が1日たった15分で月収250万稼ぐ方法」
2万円の教材費がかかるような凄い事をたった3日でやれると思いますか?
こんな馬鹿げた商法に引っかかってしまうのは本当に困ってるんだと思います。
でももし出来なくても大丈夫です。入園前に出来るようにと案内などには書かれていますが、
出来ない子もいます。
トイレだけでなく色々な事を出来ない子も出来るようになっていく、していくのが幼稚園です。
時間になったらみんなでトイレにいったりします。行きたい子は先生に言うと褒められます。
大概の子は褒めて欲しいとかみんなで電車ごっこなどしながら、あるいは歌いながら、
トイレに行くのが楽しくて覚えます。
たまには失敗する事もあるかもしれませんが、叱られたりしませんし、
失敗した子を笑ったり虐めたりしないように今の幼稚園は教育がされています。
焦らないでください。そして詐欺になんかひっかからないで。
2万円でどこかに行って遊ぶか、パンツを山ほど買ってあげてください。

• 回答者:うちはしまじろうが教えてくれた (質問から12時間後)
  • 10
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る