すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

新しく飼うペット(犬)なんですが、まだ名前が決まってないんです。ぃぃ名前とかないですか?(一応メスです)

  • 質問者:すぅ✿
  • 質問日時:2011-09-18 13:49:45
  • 0

並び替え:

何十年も共に同じ屋根の下で生活していく家族なんですから
名前は自分で決めてあげてください。

自分の名前を取ってつけてあげるなどをしてみてはどうでしょうか?

あとは他の回答者と同じく
フルーツやスイーツの名前を使ってもいいかと思います

  • 回答者:PinKn (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんが小型~中型犬なら日本風に「さくら」や「抹茶」にしたらカワイイと思います。
中型~大型犬なら外国風に「キャリー」や「ルーシィ」などイィと思います。

自分的にゎ日本風な名前がおススメです(●´ω`●)ゞ

でもやっぱり色や犬種など見た目で変わってくると思うのでパッと思いついた名前をつけたらイィと思いますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ系はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも和風な食べ物の名前をペットにつけてます(*^_^*)
黒イヌだったら「ひじき」とか、茶イヌだったら「おかか」とか!

  • 回答者:QB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手からとるとか?
私だったら洋楽好きなのでガンズ、レッチリ(チリ、ペッパー)ニルヴァーナからニルとか。
愛着持てると思いますよ~。いい名前が見つかるといいですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ・メル・ユキ・モモ・シロ・リクなど、どうでしょう??

  • 回答者:むー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーチとか、ライチとか、チョコ、ポッキー、メロン、マスカット、ラブリンとか・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコちゃんがいいです。
うちのワンちゃんの名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぁたしのおばあちゃん家の犬もチョコちゃんです!!

あなたが好きな食べ物とか、

カワイイと思うお菓子の名前とか

好きなキャラクターの名前とか

いろいろありますねw

私は好きなお菓子の名前とかがいいと思いますよ

アポロちゃんとかビスコちゃんとか・・・・

かわいくないですかね^^

  • 回答者:リン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこちゃんはどうでしょうか。可愛くないかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ系のお名前ゎ絶対かわぃぃとおもいます!!(色などによりますが・・・)

~ブラウン系の色のわんちゃん~
・ココア
・チョコ
・マロン
・メル(キャラメルから)

~ベージュ・白~
・ミルク
・ココ

~混ざっている色~
・マーブル

などです。少ない回答ですいません><

  • 回答者:華鈴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな芸能人の愛称をつけたり、
好きなキャラクターの名前をつけたり、
わんこの毛の色からイメージするものの名前をつけたりとか…。
愛着のある名前をつけるとなおさら可愛く思えます。
可愛いわんこなら、繰り返す名前とか(わんわん・にゃんにゃんのような)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬ならミルクなんてどうですか?
大型犬ならメリーとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ココア」とか「ソフィア」とか

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンとかどうですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロール

クッキー
がかわいいです。

  • 回答者:英吉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オスなら外国風メスならフルーツやスイーツがとてもいいです

この回答の満足度
  

ユリアがいいです。

北斗の拳が好きなので。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の犬だったらじぶんできめたらどうですかね?
すいませんm(_ _)m

  • 回答者:ユベル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る