すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

放射能測定、除染をお願いするには、市役所のどこの部署でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-18 15:41:58
  • 0

市によると思いますが、
横浜市の場合は放射能関連の問い合わせは保健所が受け付けているようです。
お住まいの自治体で確認してみては?

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/hibakukenkousoudan/hibakukenkousoudan.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市・県によって大きく違いますが。

測定と除染は別と考えた方が良いと思います。

まずは市役所の代表に電話してください。

測定の方はわりと早くして頂けると思いますが(全国的に)

除染依頼は何度も 電話しないと難しいです。

  • 回答者:どこの県ですか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る