すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

22→23歳になりまりますが男性と交際したことが一度もありません。 一度メールアドレスきかれて遊びにいったことはありますが…
そのことで悩んでいます。 自分でいうのもなんですが顔立ちは普通~整っているほうです(周りの人からいわれた)ブサイクではないです。 特別太っているわけでもないし。 美人といわれたことあるのに23歳になるまで彼氏いないってちょっと不自然じゃないかと思います。
彼氏持ち(20代前半で何年も彼氏と仲が続いている、いろいろな男性と交際している私の年齢で結婚している)人と私はどこで差がついたというかどういう違いがあるのですか?
話がおもしろい云々とか性格の違いかなと思います。 でも彼氏持ちがみんなどんな男性とでも気さくに話すわけではないだろうし、無口な人もいるとは思います。 話がおもしろい人ばかりではないと思います。 性格が悪くても男関係が派手な人もいるでしょう。 なんか考えていたらわけが分からなくなります。 なんなんだろう。

• 質問者:いみふめい
  • 質問日時:2011-09-18 18:34:32
  • 0

並び替え:

23歳なんてまだまだ若いですよ。
これからきっといい人が見つかるとおもいますよ。

私の友達の話なんですが、
美人過ぎて周りの男性たちが逆に手と出せないという状況がありました。

もしかしたらあなたもそういうタイプなのかもしれませんよ?

• 回答者:kakaron (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

たまたま出会いがないだけでしょう!

とある私の友達なんて、25歳で彼氏いない歴=年齢ですから;

とても感じのいい子なんですけどね。。。

あまり気にしなくていいですよ;

若くて恋愛や結婚してもそのうち冷めたり離婚しちゃったら意味ないし。

あなたはあなたらしく生きていってください^^

出会いにも、恋愛にも、結婚にも、「タイミング」というものがあります。

それは個人個人、違うものです。

自分と他人を比較して混乱したり落ち込んだり、する必要はないですよ!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイミングだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつの占いのようなものに捕われていると、周りが付いてこなくなりますよ

いろいろな人がいますが、はっきり意見を言い合える又は、はっきり言える人を大事な人として信用してみるのも一ついいでしょう

言ってくれないで笑われている自分というのは醜いものです
恋愛は友情に芽が生えたようなものです
又は二本の川が一本の太い流れに支流が吸収されるようなものです
(ドイツの小説家・ホフマン)
自己表現をしっかりできる人を探しましょう。

• 回答者:SENCE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

恋をして自分からアタックしてますか?
ただ待ってるだけではないですか?
出会いはありますか?
一度遊びに行った彼同様、出会いを大切にしてますか?

自分の見た目にそれなりに自身をもってるようですが、
いみふめいさんはプライドや男性の理想が高いんじゃないですか?
プライドは性格ににじみ出ます。理想の高さは無意識に相手を遠ざけます。
「彼氏持ちのあの子よりは美人なのに、なんで?」と思うより「あの子はきっとあの性格が好かれたんだな」と謙虚にいたほうがいいですよー。

他の人とあなたとは違いがあって当然です。
というかみんな一人ひとりが違いがあるんですから、みんな違って当然です。
彼氏のできるできないを差とは思わないで。
恋人がいなくても人生楽しんでる人もいますし、自慢したいだけで恋人をつくる人もいます。

ずっと一人なのがつらくていみふめいさんみたいな気持ちになることって、私もありますよ。
でも、ず~~~っとその気持ちのままでは何も解決しないんです。
もし、いみふめいさんがその沈んだ気持ちのままでいるなら、それが彼氏のできない原因だと思います。負のオーラというか。

なんでも話せる友達はいますか?
出会いはありますか?出会いがないなら、単純に理由はそれです。
合コンなり異性のたくさんいるバイトなりサークルなり友達の紹介なり、いろいろ試してますか?それでもだめですか?彼氏がほしいだけならSNSで出会いしたっていいんですよ。
男が絶えない女の人は、肉食女子なんです。可愛くなくたってガンガンいきます。
理想が低くて何にでも恋しちゃう人や、それこそSNSを使ってでも出会いまくります。

いみふめいさんが肉食なのか草食なのかわかりませんが、彼氏がほしいなら肉食になりましょう。
彼氏ができないとぶつぶつ呟くより、まずは行動しなきゃー。行動してもふられまくるんなら、また解決を考えればいいことです。容姿に自信あるなら行動も自信もって!
(説明がないので、勝手に予測してアドバイスしました。もういろいろ行動したとかなら、失言ですね。そのときは追記でまたアドバイスかきます)

応援してますよ!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己表現をしっかりできる人を探しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

出会いが少ないだけだと思います。

コンパやお見合いパティーに参加すればいい人が見つかります。

• 回答者:サイコフレーム (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

一期一会!!!
出会いを大事にしてみましょう♪
出会いがないなら出会いを
求めてみましょう!
容姿がいいなら、
おブスちゃんよりは
得かと思いますよ?

• 回答者:もー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

出会いが少ないからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

これも縁です。

出会いを広げるために趣味を広げたり、

サークルなどに入ったり。

まだ若いのでこれからです。

ただ友達が多い方が、紹介などいろんな出会いが増えます。

• 回答者:英 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る