すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

JA自動車共済の更新について
担当者から電話があったが、金額が民間より高額だった為、後者と契約した。
後日、記帳してみると勝手に掛け金が引き落とされていた。
更新する旨など一言もいてないのにシステムが素人過ぎる。
だいたい、スーパー店員が共済を勧めに来ることもおかしい。
農水省に質問しても取り合ってくれない。
農協とはどんな組織か?

  • 質問者:ビッグジョン
  • 質問日時:2011-09-18 18:49:22
  • 0

並び替え:

まあ、JAってそんな組織、店ごとの成績を競い合っている証拠ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JA共済はひどいみたいです、自己の時相手がJA共済でした、1対9で向こうが悪かったのですが、数十万のお金なのに、かなりJA側がけちぅたので、こちら側の保険会社が仕方なく、私の方に通常より上載せして、一般的に支払われるであろう金額にしたと言ってました。
 数百万単位になったら、相手側が泣き寝入るか、相手側本人が負担するかでしょうね。
掛金変わらなかったら、馬鹿みたいです。
農協は金融からなんでもありの特権企業、基本的に扱えない商品は無い。
 内部は官僚的で、利益率が低い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それはひどいですね。。。

農協ってあまり信用できるイメージじゃないです。

お役所的な。偉そうにしてるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

JA共済は、ひどいですね。
農協は、農家が出資金を出して
組合員になっている組織ですね。
しかし、その農家に肥料や耕運機などを
売りつけて儲けたいるのが、実情ですね。
農協は、補助金など国から取って
全国組織の幹部たちは、
ぬくぬくと生活しているのが実態です。
改革が必要と思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

補助金を私物化して農家をコントロールして政府にこびを売る有害無益な組織

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る