すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引っ越し代を低くするコツがあれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-18 19:05:49
  • 0

並び替え:

不用品は全部処分しちゃう事、思い入れがあるから捨てられないっていうんじゃなくて次の引っ越し先で必ず使うか使わないかを見極める事が出来れば、荷物は減ります。
極端な話1日で行ける場所であれば、赤帽さんを使う事も可能で、安く上がります。
あとは友人を頼んでレンタカーを使うとかね、こうすれば、安く済みます。
冷蔵庫なんかはいっその事不用品引きとりの業者に来て貰って、引きとって貰えばいいです。
そうすれば、大物家電と言うのはテレビそして、パソコン位になります。
洗濯機も同様、処分しちゃって下さい、転居先で買うか、コイン ランドリーを使えばいいんですから。

家電を捨ててしまうと言うのは極端な話ですが、引っ越し代を安くあげたいと言う事であれば、必要最小限の家電だけを持って行けばいいんです。

それと単身パックみたいなのがクロネコと日通でありますね。
荷物の量にも寄りますが、2万円~3万円位です。
それも高いのでしたら、レンタカーか赤帽さんを頼めば安く済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手の引っ越し屋に頼むより、地元の小さな業者とか赤帽に頼むと安いです。交渉にも応じてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・見積もりを3社以上からとることです。
・次に、お金にならない本など、
不要なものを捨てることですね。
外には、かさばるものなど、
量を減らすのが一番ですね。
・あとは、ダンボールなど中古品で良いということ
などですね。
転勤で、10回以上引越ししましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、引っ越し業者の見積もりを数社比較して
どこが安いのかを確認します。

その後、単身パックなどの格安プランを利用するか
友人に手伝ってもらい、レンタカーを使って自分たちで
行うかを決めると安くなると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーでトラックを借りて、友達に手伝ってもらえばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で荷造りして自分で運ぶと安くつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でできる事はやる。(荷造りとか)
段ボールなども、買い物ついでにスーパーなどで調達(一度にたくさん持ちかえると咎められる時もあるので注意)
レンタルでトラックを借りて自分で運ぶ。
業者に頼むのなら、見積もりを数社依頼する。荷物が少ない時は、単身パックとかもあるのでそれを利用するのも手。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越し比較サイトで料金を比べる

自分出来る梱包は自分でする。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で梱包、ダンボールは減らす、自分で運べるものは自分で運ぶ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る