すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

お江で、秀忠となつに男子の子がいた!
というので、驚きました。
あれは歴史上本当のことなのでしょうか??

  • 質問者:ジャパニーズペッパー
  • 質問日時:2011-09-18 21:02:54
  • 0

並び替え:

うーむ、「静」なら会津藩祖、保科正之なんですがね・・・。
秀忠は基本的に側室を持たなかったので庶子としてはその位しか思い浮かびません。
ちなみに保科正之は家光や忠長の異母弟で家光・家綱の二代に仕え、
補佐した重要人物です。

大河ってたまに史実と違う描写をすることもあるので
はっきりした証拠は出し辛いです。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料によると、慶長6年(2001年)に秀忠と別の女性との間に長男が生まれていますが、生後9ヶ月で病死しているそうです。
ドラマの内容はかなり脚色してあるみたいですが、一応それに該当するのではないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

保科正之といいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る