すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

風評被害が心配ですか、実害が心配ですか。実害があるかもしれないときに、目をつぶって食べますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 00:20:01
  • 0

国の発表すら信用できない昨今
風評被害とわかっていても
とてもそんな度胸はありません。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実害が心配ですね。

少しは産地など気にしますが、そんなに気にはなくなりました。しょうがないと思うようになってしまって。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害が心配です。
風評被害という言葉でで片づけているのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも心配ですね。
今は気にず食べてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風評被害が心配ですね。
実害があるかも知れないと言う仮定の時は目をつぶって食べます。
実害があると言う時には食べません。

~たら、とか~ればの仮定の話は信用しない事にしていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、心配です。
店頭に並んでる商品は信用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害がシンパイです。チェルノブイリを知っているのでなぜ日本がここまで悠長にかまえているのか不思議でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風評被害が心配です。

お米も気にせず食べています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害が心配なので、産地を選んで買い物しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害があるかもしれないと思ったときは食べません。
特に実害があると思わないときは食べます。
基本的にスーパーで普通に売っている物は買って食べています。
一々気にしているとノイローゼになりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配していたら何も口に出来なくなってしまうので
食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害が問題になるのは蓄積された後なので
ニュースとかなったら警戒しようと思います。

  • 回答者:07:02 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供もいないので、普通に売っている物は食べます。

  • 回答者:中国産より良いと思う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害が心配です.
実害があるかもしれないときには食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害があるかもしれないときに、目をつぶって食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害があるかも知れないときは
食べません。
自分の身は可能な限り自分で守らなければと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る