すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

みなさん、パソコンはどのくらいの時期で買い替えますか?
また、保障サポートの期間が終わってから困ったことがあったらどのように解決しますか?

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2011-09-19 00:23:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございます!
私も保証期間内には電話のサポートを利用しますが、」電話がなかなかつながらなくて、本当に困ります。
メーカー側ももっとカストマーサービスに、力を入れてほしいです。
売ってしまったら、後は知らぬふり、なようで馬鹿にされた気分ですが、、、。

基本的には壊れるまで使います。
メーカー保証に延長保証を付けた場合でも限度内に収まらない限り買換えします。
前のPCは2年半で故障し修理時に補償限度超えたのですぐ買い換えました。

保証が切れた後にトラブルにあった場合
その内容によりますが自力で解決できる物は調べるなりして自己解決
修理に出さないと駄目なレベルになった場合は買換えますね。

前のPCを修理に出した際の見積もりを見たとき
PCの購入金額よりも修理代の方が高くついたので買い換えた方が安く付く事もあると
学んだので買換えを検討します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊れるまででしょうね。
このパソコンももう6年使ってます。
修理に出しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら買い換えます。時期はまちまちですね。

買った店に行って相談しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら買い換えています。
サポート終わったら買った店に色々聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障した段階で買い替えるので、具体的な時期は決めていません。
保障サポートの期間終了後に困ったことがあったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方が悪いのか、メーカーをかえても約3年で「おしゃか」になるで、その周期で買い替えとなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、買い替えじゃなくて買い増しだな・・
仕事で使うので買う時はハイスペックのものを選ぶ。なので5年ぐらいで買い増し。
だいたい5年くらいすると新しいのがほしくなる。
古いのも部品交換とかOS入れなおしで使えれば使うので、機械的に壊れて使えなくなるまでは使い続けます。2000年頃に買ったPCもまだ動いてますよ。
困ったことがあっても自分で対応するので、サポート自体は気にしない。
古い部品はとってあるので壊れたら取り替えしたりしてます。使わない部品はハードオフとかに売っちゃったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年位で買い替えてます。
使い方の問題であれば、有料サポートを受けます、ど素人ちゃんですから。
故障であれば、実費で直すけど、それがディスクの交換と言う事であれば、買い替えます。
修理代が高額になったら、買い替えると言う感じでそれが大抵5年周期って言う感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら、買い替えます。
前ノートPCはは、3年半で壊れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECのノートPCは3年でいかれました、廃棄。
富士通のノートPCは液晶のバックライト切れとなったため4年で廃棄。

現在NECのデスクタイプでOSもXPで・・・壊れません(笑)

それぞれで特に困った時はサポートに直で電話していましたが、
富士通にはメールサポートのみで困った時は利用していました。

現在もXPでサポート切れていますが、壊れたら処分を考えていて、
特に困っていません。一応自分で調べています。
データはバックアップとっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、支障が無ければ何時までも使い続けます。
買い替え期間は、考えたことが無いです。
アップデータを保存して初期化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年くらいで買い替えます。

いまは4年目なのでまだまだ快調に使用出来ています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使ってから買い変えています。
10年くらい使ったこともありました。
サポート期限切れによって困ったことは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8年は使います。10年以上使いたいと思っています。
高いメーカー品は買わないで、ショップブランドTPOの安物ですがCPUを換えたり、メモリの増設、HDDの増設などしながら持ちこたえます。
保証期間にトラブルにあったことがないし、とくにこれと言ったトラブルを体験していない、その都度自己対応で解決できています。

  • 回答者: 匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1998年から使い始めて、3代目です。

皆さんと同じで、5~6年ぐらいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいたい5~6年ですね。
たいていどこか壊れるので、それを機に買い替えます。
保証サポートの期限切れで困ったことは今まで特にないですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年かは都合があってVAIOだったのですが、
最初のは1年半、次のは3年足らずで買い替えでした。
保障期間の1年が終わると壊れるので延長保障の2年にしたら、
1年経過した時と2年経過した時にしっかり壊れましたね。
修理以外のサポートを受ける事はないです。
全て事故解決しているので。
強いて言えば「ググる」です。

  • 回答者:sonyパソコンは短命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障するまで使います。
前のは7年、その前のは8年だったと思います。
保証サポートが終わっている場合、修理ができるかどうかそれがどのような故障か、
その場合いくらかかるか聞き、その故障の具合と値段によって
買い換えるかどうか決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5,6年くらいです。
修理に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る