すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

性犯罪者に出所後もGPSを・・・という条例が検討されていますが、これが認められてしまうと、性犯罪よりも凶悪と思われるような殺人犯や強盗犯、あるいは再販率が高いとされる窃盗犯や詐欺犯などにも、拡大されてしまう懸念があるのではないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-19 11:39:25
  • 0

並び替え:

拡大されることは、懸念ではなくて良いことだと私は思います。
今後は、その方向で日本も進んでいくと考えています。

性犯罪者だけでなく、凶悪犯には、適用していくべきです。

窃盗に関しては、再犯者に限ってGPSをつける等で対応していくほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拡大されてしまう懸念はあるとおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなるかも知れませんが、分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう方向に進んでいく可能性はあると思います。
凶悪犯罪の抑制に効果があるのであれば、どんどん推進してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はその方が良いと思いますけどね・・・。
それをすることによって再犯率が下がるなら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪者には人権は要らないので、それでいいと思います。

再犯によって被害者が出ることの方が大問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然そうなるでしょう。
犯罪者の人権より、公共の治安をとる。

無理からぬ注文である気がします。
ただ・・・それはそれでちょっと嫌な社会ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう方向でいいと思います。
犯罪を繰り返す者にはそういう条例は有効と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再犯率の高い犯罪者には必要だと思います。
それが抑止力になるかどうか分かりませんが1人でも被害にあう人が減ればいいと思います。
犯罪者を守ることよりも被害者を出さないことに重点を置くべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう可能性はあると思います。
厳しくしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるでしょうね...
普通に安全に過ごしてる人のためにも
拡大されるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑期が短いからこういう議論が必要になるのだと思います。
刑期を長くしたうえでGPSを外さないことを条件に出所を認めるとい形にすれば変な拡大は防げます。

  • 回答者:秘匿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろそのほうがいいんじゃないかと思います。
再犯率の高い犯罪も多い訳です。
前科2犯3犯等と言う人達が沢山いる今、窃盗や詐欺も重大な犯罪です。
これ以上被害者を増やさない為にも導入はやむなしだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう方向に向かってもしょうがないと思います。

再犯を防ぐためには有効だと思いますし、GPSを付けられてしまうほどの罪を犯したことを認識させて欲しいです。
特に性犯罪は再犯率が高いといいますから。

  • 回答者:炭 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る