すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東電に除染部隊はあるのでしょうか。活躍していますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 12:53:23
  • 0

そんな部隊があるなんて聞いたことも見たこともないです。
原発関係者は、今まで「原発は安全」と言い続けて、事故があった場合を想定して、遠隔操作で瓦礫を撤去したり消火活動したりするレスキューロボット配備にも消極的でしたから、各電力会社にそんな部隊なんか編成していないでしょう。
だから活躍なんかしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないですよ!

福島からも本当だったら、さっさと撤退するつもりだったのですから.....

  • 回答者:それでも賞与はガッポリよ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発には、あると思いますが・・・

敷地以外の一般のところは、ないと思います。

とにかく、全力で頑張って欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです、責任とって進んでやるべきですのに。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
活躍していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電に除染部隊はないと思います。
無責任企業の東電が自発的に除染するとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染部隊はないですよ。
そんなことにお金を使う会社じゃないです。
大したリストラや経営努力をせず、冬のボーナスもちゃんと頂戴しようとしているどうしようもない企業です。
それだけならまだしも、事故処理にお金がかかるからと言って電気代の値上げまでしようとしています。
もっと除染やら事故処理に金を使えよと思います。
そんな会社だから除染部隊はある訳ないし、活躍もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電に除染部隊は,
ないと思いますね。
そんな、ことをするような会社ではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。東電は無責任ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるという話は聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く調べただけでは東電に除染部隊があることは確認できませんでしたねぇ。
ボランティアが頑張っている記事は出てきましたが・・・

なんだか非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電社員がボランティアしているのでしょうか

そういう話は一切聞いたことがないです。
自分たちの責任でやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一の構内ではやっているでしょうが、
外部向けの除染部隊はないと思います。
職員が休日返上でやればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに汚染し続けているようで
除染しているとは聞いていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒は造れても、解毒剤を造る発想が無かった。

何が起きても自分たちが動かないのが東電の本質。
それを実証しているのが、下請け丸投げの福島原発の実態。

どうせ、漏れたら日本人が死滅するからいいやっ!というハルマゲドン的発想しかなかった。

今、思うとノストラダムスの大予言の「恐怖の大王」って東電の事では?と・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事がないので、活躍してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る