すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。遅刻の言い訳、どんな事を言いましたか ?

こんにちは。
少し秋らしくなって来ましたね。

今までに、出勤や待ち合わせなどで、遅刻したりしたこともあると思います。

そんな時に
1. どんな言い訳をしたことがありますか ?
2. これはと思える変わった言い訳をした方は周りにいましたか ?

僕の勤めてた会社の後輩は・・・予想以上に遅れて来たのですが。
その時に予想してたように上司から聞かれて・・・
「他社の面接に行ってました」と・・・(爆)

当然社内は爆笑でした・・・その後退職しましたが、まだ若かったので。

そんな面白い遅刻の言い訳を何か知ってたら
教えて下さい。

並び替え:

病院に行ってきたと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寝坊してしまった、徹夜していたから、どうしても起きられなくって。
  場所間違えてたよ~・・・。
  途中で気分が悪くなって・・・。(会社の時は本当)
  
  
2 自分で本当に正直に言った理由なのですが
  朝7時まで釣りに行っていて、睡魔に勝てず思わず寝てしまいました。
  ・・・そうか。となぜか納得されました。(釣具店勤務のころ)

  • 回答者:ゴマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 5分~10分の遅刻の場合は、トイレに行っていました。
(あくまで、現地に着いていたアピール。)
それ以上の場合は、来る途中で道を聞かれて、案内をしていた。
です。
普段から、よく道を聞かれるので、あながち嘘ではないこともあります;

2. これはと思える変わった言い訳…ありました!
「自転車のサドルを盗まれて、徒歩で来ました。」です。

自転車出勤の友達がいるのですが、
朝、いつも通り出勤しようと思ったら、盗まれたのか、サドルだけなくなっていたそうです^^;

思わず「本当!?」と思ってしまう言い訳ですが、
私の家族にも、自転車のサドルを誰かに交換されていたこともあるので、本当の言い訳です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元カレとの待ち合わせに遅刻した時、息子を動物病院に連れて行ってたから遅れたと言いました。

元カレは動物病院は保険利かないからねぇとポツンと言いましたけど。
ぬいぐるみのクマなので、動物病院は関係ないんですけどね。

今度はお風呂(クリーニング)に連れて行ってあげるからね、それまでいい子にしてるんだよっと、言ってもどこに隠れているんだか。

変わった言い訳をした人はいなかったですけど、一番姉さんが変わっているから・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行ってきたというのが多いです。
周りにはいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手に言い訳するより正直に寝坊しましたと話しました。

本当のことなのですが、交代勤務でしたので夕方からの勤務で、午前中に自動車学校に行き会社に来るのに交通費がなくてヒッチハイクをしてようやく会社に着いたあほがいました。
情けなくてバス代くらいはいつも持っていなさいと怒りましたが。

  • 回答者:匿 名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 道に迷いました。

2 ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、前の日に、朝3時まで飲んで
飲み過ぎて、寝過ごしました。起床したら
朝10時でした。
2、酒を飲んだのでなく、酒に呑まれました。
といいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、目覚ましをセットするのを忘れたので です。
2、特にいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・

1.お母さんが(これは本当に)風邪をひいていて、看病をした。といいました。
(本当は寝坊)
2.んーまだみつけてませんねー;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前、最近質問しているけど、調子乗っているな!
くだらない質問するな!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お前から言われる筋合いはないけどな。

コテハン使えないバカに言われる筋合いはない。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る