すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の円高は、日本にもっと米国債を買わせようという魂胆なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 15:54:25
  • 0

そのようなことも考えられると思います。

アメリカは一時約2兆ドル刷って米ドルを増やしましたし、作戦の一つと考えていいでしょう。

これから世界経済がどうなるのかも不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな噂もあるので、そうかもしれませんね^^
日本はやられっぱなしな感じで。。
もっとしっかりしろって言いたいです。

  • 回答者:あああ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと円高にしているわけではないでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。地上波では放送禁止になるであろうケーブルテレビの番組で言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと企めるほど今のアメリカには国力はありません。
単純にアメリカという帝国が崩壊しているためだと臣いますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆転させる作戦なのでは?

それも考えられますが、
今のアメリカの財政が、ダメですから、ドル安となり
結果として、円買いで、高くなっていると思いますね。
アメリカの影響力は減ってきつつありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
それが狙いなのかも。

  • 回答者:あお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにはそのつもりはないと思います。
金融政策に失敗して信用を落としているだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあり得ないですが、ユーロ不安と米国経済がイマイチなので、だったら堅実な円を買っておこうという投資家が多いのでしょうね。
その国の経済情勢に敏感なのが機関投資家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る