すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本はだまされ続けていますか。

ありもしない南京大虐殺や朝鮮人連行での賠償、でっち上げの二酸化炭素地球温暖化での排出権取引拠出、円高での米国債購入などなど上げたらきりがありませんか。

次は、原発事故汚染賠償で何千兆円くらい要求されるのでしょうか。
世界の奴隷ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 16:08:03
  • 1

回答者:秘匿 (質問から18分後)の回答でわかる通り、
戦後のアメリカが日本に対して行った自虐教育を真に受けている人が未だに多くいます。
南京大虐殺、朝鮮人の強制連行、従軍慰安婦問題はねつ造である証拠が次々と出てきていますし、
太平洋戦争によって東南アジア諸国は日本に強い恨みを持っている、なんてこともありません。
また質問文にあるCO2排出による温暖化問題についても懐疑的な意見が数多く出ており、
CO2削減を声高に叫んでいる国は今や日本だけです。
こうした事実を知らずにいる日本人が多くいる原因は2つあると思います。
1つは歴史教育。日教組が牛耳る歪んだ教育は早急に何とかすべきです。
2つ目はマスコミ。常にニュートラルの立場で正しく最新の情報を発信する必要があります。
どっかからの方面からの圧力、あるいは利益供与を伴う懐柔策に屈してはいけません。

なお放射能汚染に関する賠償はする必要ありません。
日本近海の漁業には影響が出ていますが、他の海洋には影響は出ていませんし、
農作物についても外国にまで影響は出ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのようになりつつありますが、そうなってはいけないです。
あの国々は相手国にお金があるとみると骨の髄までしゃぶりつくそうとします。
やくざと一緒でとことんまとわりついてきます。
おそらく原発事故が落ちついた所で因縁をつけてくるでしょう。
原発事故による賠償より、黄砂による環境汚染で賠償して貰いたい位です。
世界の奴隷になってはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙され続けています。政治家がしっかりしていないからです。

原発の補償は考えたら怖くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。
教育がなっていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の政府に原発事故汚染賠償はする必要はありません。

原爆実験や水爆実験で世界に大量の放射性物質をばらまいたアメリカやロシアが何を言ってもバカですかで済みます。だいたい今回の放射性物質拡散量などアメリカがイラク戦争でばらまいた劣化ウラン弾の放射性物質拡散量よりよっぽど少ないですよ。

南京大虐殺や朝鮮人連行は残念ながら事実です。だいたい軍隊が都合の悪いやつを殺すのはアメリカがイラクやアフガニスタンでやっていることをみたら容易に想像できると思いますよ。

  • 回答者:秘匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実じゃないんです。

騙され続けていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙されてるというか、なめられてるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に舐められているんだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙され続けていると思いますね。
自己保身の政治家が、弱腰ですから、
しっかりしろと言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまされ続けています。
もっと政治家がしっかりしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国や朝鮮が日本を敵国として教育しています。

日本も騙されています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
第二次世界大戦で敗れた後は、日本は弱腰になりましたね。
一番の原因は、憲法9条と、軍隊を取り上げられた事でしょう。
中国や韓国や北朝鮮やロシアは、弱い者虐めの好きな国です。
強い国には強くは言えないが、弱い国には強腰で来ます。

原発事故で他の国から、賠償を要求される事は無いと思います。
過去の例からも、原発事故で汚染補償はした国は有りませんし、核実験を何度もして、その補償をした国はありません。

確かに日本は弱い立場です。
強い軍隊という後ろ盾が無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が、その最初の国になるのです。

日本はだまされ続けていますね。

世界の奴隷から抜け出してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙され続けています。

今の政府があれだからしょうがないとしか言いようがない。

まだまだ日本頑張ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る