すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

韓国政府に反日教育をやめるように申し入れることはできないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 17:02:49
  • 0

歴史上の事実を曲げないでくれと言う事を言うしかないでしょうが、頑固な民族ですから、申し入れても無理でしょう。
内政干渉だと言われるのがオチです。
内政干渉をしているのはあちらの国なんですが。
であれば反韓教育を日本でもするしかないかと思ったりもしています。
反日教育をしないでくれと言いたいですが、言っても受け入れて貰う事は出来ないでしょうね。
非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レベルが低い国なので、相手にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し入れても、
「反日教育なんてしてないニダ!
真実を教えてるだけニダ!」
と言い張りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し入れても無駄でしょうね。
かなり長期間にわたり事実と異なる(というか嘘ばかりの)歴史教育を施してきましたので、
今さら事実を国民に教えたら、ファビョっておかしくなる国民で溢れかえるでしょう。
つまり今までずっと国を挙げて嘘をつきてきたため、もはや取り返しのつかない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し入れる事は、簡単です。
でも、相手にしませんよ。
交換条件として、「従軍慰安婦問題」・「竹島問題」・「K-POP受入」・「高岡蒼甫発言の撤回」・「フジテレビ国営化」の全ての完全容認とその保証金を絶対条件として来るでしょうね。
韓国は今でも日本を敵視する事で、自国民のモチベーションを上げているつもりなのでしょうが、戦後これだけ時間が経過したのですから、次の世代の為の教育を考えなければならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低く、劣等感の塊の国なので、
反日教育をやめろと言っても、やめないですよ。
現政権を守る為に、反日で国民の目を
反らしている面もありますから
相手にしても無駄ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し入れくらいはできるでしょう。
しかし、<丶`∀´>  こいつらは我々の教育が足りなかったので、やっても無駄です。

<丶`∀´>  ウリ達は事実を教えているニダ!

<丶`∀´>   日帝は謝罪と反省が足りないニダ!


<丶`∀´>  ←ゴキブリと話し合っても無駄と云う事です。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょう。
韓国政府は国民の政府に対する
怒り・不満を反日を利用することで
ガス抜き・目を反らす行為をしてきましたから
今さらやめたり変えたりするのは無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

逃げの姿勢でいいんですか。

是非とも申し入れて欲しいです。
そして「当然」聞く訳はないのですが、言い続けて欲しいですね。

相手がどんなに捏造しても、真実を主張し続ける姿勢が日本政府には欲しいです。
世界に向けて日本の正当性を発信し続けることこそ大事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なぜあきらめる?

無理でしょう。

韓国政府は代々日本を仮想敵国の様にして国民の不満をそらして自分たちの支持を得ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを逆転させるのです!

無理です。

日本を敵国として考えているので仲良く出来ません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのための戦略を考えてください!

それは無理でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。
むこうは日本を敵だと思ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないで終わっていたら、行けませんね。
諦めずに説得すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないとは、思いますが

あきらめずやってみてください!

あきらめたら、そこで終わりですよ・・・・・(>_<)

  • 回答者:なおこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
素直に従うはずがありませんし、
時間と労力がかかるので、現実的ではないです。
もちろんそうなってほしいとは思いますが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。

向こうは親密に思っていないし、むしろ反発心旺盛です。

親密関係にならないと何も聞き入れてくれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る