すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

竹島は日本の物、尖閣は日本の物っていう歌は無いのですか。小学生の間ではやりませんかね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 18:32:08
  • 0

そのような歌はありません。
もともと日本のものなのですから、わざわざ歌にしてアピールする必要がないのです。
「本州は日本のもの」なんて歌が存在しないのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないですね、小学生ではまだ赤ちゃんだから尖閣の事はわからないし尖閣と言う文字すら読めないでしょう。
小学生のうちから尖閣は日本のモノと言う事で教育する必要はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
歌は無くても、日本の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう歌は聞いたことがありません。

流行らせたいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
各家庭がしっかり教えなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTubeでは、そういう歌はありますが、一般に流れることはないですね。
流行らせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のものってわかりきっているから歌がないのです
チョンは力づくで自分のものにしようとしているから歌うのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんね。
中学生の子供が二人いますが、歌ってるのを耳にしたこともないし。
あったら国威発揚のためにも流行らせたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり教えなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。
向こうは歌まで作って奪おうとしてますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は我が領土、尖閣は我が領土、北方領土は我が領土、と言う歌を作って、唱歌として歌ってほしいですね。
文科省で作って、小学校で歌わせれば流行ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。尖閣は日本の物は当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。

尖閣諸島は日本の領土です。当然のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る