すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女と別れる方法を教えてください

もう過去に何度も質問している彼女とのことです。

最近は彼女を好きっていう気持ちがわからなくて、さっき始まったけんかから電話で別れようって伝えました。
そしたら彼女は俺と別れるくらいなら死ぬって言いました。ここがどこかわからない、だから今なら死ねる本気だって。

彼女の家とは自転車で1時間分離れていて、週1で会いにいってましたがだんだん辛いってのもあるし、受験生だから勉強に集中したいってのもあって。

で、さすがに死なれたら困るから、その場しのぎで好きだよって言ってしまいました。

付き合い始めってお互い好きどうしだから誰でも「一生大切にする」とか「ずっと大好き」とか言っちゃうもんじゃないですか?
自分もそうやって言ってしまったから、自分に別れる権利はないそうです。「俺に別れる権利はないの?」っていったら「ない」と。
人間が付き合って別れるってこういうことの繰り返しなんじゃないんですか?
自分がおかしいんでしょうか。だれもそんなことは言わないのかな?だから別れられるんでしょうか・・・

この言葉を聞いて、付き合ったことを本気で後悔しています。このままじゃ自分の人生を完全に無駄にします。
どうすれば別れられるんでしょうか・・・
もう半年もすれば大学へ行くので離れますが。。

助けてください・・・

===補足===
すみません、みなさんありがとうございます。
あの後、お母さんに運転してもらって車で家まで来られまして、、また付き合うってことになってしまいました・・・
ただおととい、昨日と自分は好きではないと伝えているのに「そんなのおかしい」とか「自分勝手すぎる」とか
好きじゃないのに好きと、自分に嘘をついていかないと毎日これの繰り返しです。本当にめんどくさいことになります。だから、今は、、、好きじゃないけど好きってなっちゃってます・・・どうすればいいんですか?本当にどうすればいいのかわからないです。
大学まで嘘をつき続けて我慢して、離れたところで別れをつげようとは思うのですが。
「別れたらあんたは楽だけど私はずっとつらい。私は幸せになれないの」とか言われて「俺はこの状態がつらい」って伝えたのにわかってくれませんね、ほんと。
「あんたと別れたらしばらくは付きあわせないと親に言われてるんだから責任もって」とか意味不明なことまで言われて。

それとお母さんにもこのことは伝えてありますが、なんとかしてつなぎとめたいみたいです。別れるための協力なんかはしてもらえませんね。

• 質問者:papiru
  • 質問日時:2011-09-19 20:49:30
  • 0

並び替え:

色々彼女に言えることはあると思いますけど
今それをしたら話が余計わからなくなると思うので
黙って聞く耳を持たせたほうがいいです

彼女も彼女で必死で肩を持つつまりはないですけど
足元や周りが見えなくなってるんでしょうね
依存してると思います

心当たりがないにせよ
彼女にとってあなたの存在が大きいものになってるはずです

まずは、彼女の話をきいて否定はしてはいけません
相槌を打つ程度でいいんです

そこから落ち着いてきたなと思ったら
なるべく優しく今の自分の状況を伝えて

「受験も控えてる今で受験のことだけに集中したい、正直恋愛のことは今考えられないし好きという気持ちもわからなくなってきていて距離置きたいんだ」

と別れを切り出さず距離からとっていってください

「あなたがいないというなら死ぬ」とまだいうのなら
それはもう二人だけで解決する問題じゃないと思います

別れたら死ぬ覚悟の彼女、でも自分は好きかわからなくなってる
だったらいきなり別れって決断をださずに時間がほしいとまでいってるんだから
あなたに何の非もないと思いますよ

彼女自身が話しを聞いて、受け止めてからその答えの返答をだすっていう
普通のことができないなら、もう遠慮することないと思いますよ

学生の別れ話に法律をだせとはハッキリといえませんけど
彼女がしてることは恐喝です

この質問の返答を打っていて思い出しましたけど
誰かの言葉の引用ですけど
本当の嫌悪は無関心であることですよ

適当に話流しとけば相手もそのうち察して冷めると思いますよ

力になれなくてすいません

• 回答者:PinKn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。とても参考になりました。
今は我慢します。そこからだんだん別れの方向に持っていきたいと思います。
ありがとうございました。

一人でしないで

誰かと組んでしたらいいと思います

友達・相手の友達・親。。。誰でもいいと思います

なんか上から目線でゴメンなさい

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達に相談的なことはしてるんですけどね;;
上から目線なんてそんなことないですよ
ありがとうございました

そういう彼女付き合ったことあります・・・
見捨てられ不安ってやつですね。境界性人格障害の可能性もあります。

自分の場合、警察やら救急車やら、色々なもんにお世話になりました^^;
最終的には相手の親に協力してもらい、引き取ってもらいました。

たぶんそういう子は何回か自殺未遂をしますが、なかなか死ねないので、
同じような事件を何回も繰り返します。

まだお互い未成年ですか?
最後の手段のような気もしますが、向こうの親に迷惑なことをはっきり伝え、
受験勉強に集中したいことを伝えるべきです。
必要なら親同士で話あってもらいましょう。

相手の思い通りにしていては状況は変わりません。
相手に振り回されないように頑張ってください。

===補足===
相手の親もあなたのことはどうなってもいいと思っているようですね。
カエルの子はカエルといったとこでしょうか。

若いころは女のほうが早熟で頭も回ります。
ここは自分の親に出てきてもらうしかなさそうですね。
必要なら警察(付きまとい行為として被害届)に出てもらうしかないですね。

そうすることができないのならば腹をくくって一緒に生きていきましょう。
受験が全てではないし、別れたら確実に成功するものでもありません。
たとえ思い通りに行ってもそれが必ずしもBESTとは限らないのが人生です。

ただ、そういう子に限って、必要なくなったらあっさり捨てられるかもしれません。
お気をつけて。

この回答の満足度

お礼コメント

警察とまではいきたくないですが・・・あんまり聞かないようであればあるんですかね^^;
とりあえず今は我慢します。まだできると思っています。
大学にいけば相手の環境も変わると思うからです、、
ありがとうございました。

はじめまして♪
古い考えかも知れませんが、
別れ話は電話やメールじゃなく
直接話してみてはいかがですか?

気持ちが伝わると思います!

あと、好きでもないのに
『好き』はいっちゃだめですよ

彼女さんはまた期待を
してしまいます。

今は、あなたの事を
すごく彼女さんは愛しているみたいで、
あなたと離れることがすごい
つらいとおもいますが、
女はそんなに弱くありません!!!

しっかり直接あって、
別れましょう。

• 回答者:もー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接話し合ったことはあるんですが自分が弱いあまりに何を言ってるのかわからなくなって別れられないってことがあったんですよね。。

女性目線の気持ち、ありがとうございます。助かります。

う~ん。「一生大切にする」は誰でも言うわけじゃないですよ。
大人が言ったらプロポーズまがいのことを、自分から言っちゃったんだから100%彼女が悪いわけじゃないでしょー。

でも、別れるなら死ぬは一番めんどくさくてずるい手です。
彼女ももう引き下がれないんじゃないでしょうか?
その場しのぎで「好きだよ」は、嘘を重ねることになっちゃいます。
せめて「わかった。(今は)別れない」「嫌いになったわけじゃないよ」くらいで乗り切るべきだったと思います。
そこは、好きって言ってくれないと死ぬ!って言われてでも自分の気持ちを通すべきです。
別れる別れないはべつにして、もう好きじゃないってはっきり言っといたほうがいいです。

着信拒否して彼女を徹底的に避けるか、そこまでする勇気がないなら、
彼女がおとなしくなるまで我慢しつづけるしかないでしょうね。

それか、気持ちを整理したいから距離をおくって手はどうですか?
半年距離おいて会えなくなって、自然消滅っていうずるい手ですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きじゃないと伝えてもなおこの状態で;;
距離をおきたいとは前伝えたことあります。しかしかたくなに嫌だと、、

我慢し続けます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る