すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時期に、「GW」・・・という文字を見て、何の略、だと思いますか??

  • 質問者:増っ 参
  • 質問日時:2011-09-19 21:35:47
  • 0

並び替え:

ground wire だと思います。

台風が多いし、今の時期だと、それしか思い浮かびません。

雷よけ用の電線の略です^^v

===補足===
ジョージ・ワシントンですか?

プーさんのママさんのコメで、ヨコスカってキーワードが書いてあったから、ジョージ・ワシントンをイメージしていましたが、どうしてもこの時期だと、ground wire をイメージしちゃいまいた^^;

負けですm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ground wire・・・初耳でした。1つ 勉強になりました。
げんしりょくくうぼ

ゴールデンウィークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴールデンウィーク」の略です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークが思い浮かびます
ご機嫌な わんこ だったらかわいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャイアンツ対ホエールズ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GW.ニコライ ではないですか?

http://www.twofive.co.jp/gw/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期と関係ないですが、「ゴールデンウイーク」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもゴールデンウィークしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に思ったのは、ゴールデン・ウイークです。
企業名で、グッド・ウィルやゴールド・ウィンがあったのも
思い浮かびました。

でも、今の時期というと連休が続く秋のゴールデン・ウイーク
の事かなと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期でもゴールデンウィークしか思い浮かびません
他に何かあるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークだと思いました。
今の時期というのでは思い浮かばなかったです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GWは『ガンダム ウイング』の略かと思いました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Get Wild(TM NETWORKの楽曲)の略称かと思いました\(^o^)/
つい昨日、シティーハンターを見たので…そのOP主題歌です;

  • 回答者:QB (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークしか思いつきません(TT)

  • 回答者:MIZUMO (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春の連休のゴールデン・ウィーク(G・W)
秋の連休のシルバー・ウィーク(秋のG・W)の事でしょうか。

  • 回答者:お弁当も連休 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てっきり暦だと思ったんだけど、ジョージ・ワシントン (USS George Washington, CVN-73) の事?

ご先祖様がアメリカ生まれの息子に聞いたけど、赤ちゃんだからわかってないみたい・・・。
もう寝る時間だもんねぇ仕方ないか。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークですか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウイーク です。
同じく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゴールデンウィークしか浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「ゴールデンウィーク」しか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「グループウェア」ですね。
多分私だけかもしれませんが、
この時期に1年で最もよく使ってます。

  • 回答者:霖蓮 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークだと思いました。今年は3日しかありませんでした・・・。

この回答の満足度
  

私はgwはゴールデンウィークではなく、ビジネス略語だとおもいます。
意味は社内などで使われる掲示板的なもので、これを有効活用する事に、社内に情報を流したり、意見を伝えたり、来客の有無をお知らせしたりと色々な事ができるシステムの略語です。あと、原子力空母のジョージ・ワシントン(George Washington)の略語だと思いました。

この回答の満足度
  

ゴールデンウィークですかね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る