すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ことえりについて質問です。
えんどうと打って変換させると円の下と堂の下にそれぞれアンダーラインで変換されます。
遠藤になりません。単語登録を何回やってもだめです。
どうしたらできますか?どうしたらことえりをもう少し利口にできますか?

• 質問者:ことえりはimeよりバカ
  • 質問日時:2011-09-20 01:17:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。頑張って教育します。

シフトを押しながら右矢印を押し、アンダーラインを「えんどう」4文字分に伸ばしてみて下さい。
たぶん遠藤が変換候補に出ると思います。
シフト+右矢印、あるいはシフト+左矢印でアンダーラインの長さを変更していけば、
だんだんと利口になっていきます。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下の方のように根気よく、5〜6度続けて「遠藤」に変換してやると、ことえりは覚えます。

他には"円堂"となるなら、ユーザ辞書にそれぞれの単語が登録されていないか調べて、登録されていたら削除する。

後は、自己責任でcom.apple.JapaneseAnalysisを捨ててみる。だめなら、また元にもどしておく。

とはいえ、私のところでは普通に一回で遠藤に変換できてます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る