すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

福島原発から漏れた80京ベクレルをどうするのですか。東電が回収してくれるのでしょうか。

http://takedanet.com/2011/09/post_e6d6.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 02:11:31
  • 0

ざっと見積もって回収した土砂は700*700*700mという容積になります。もはやかき集めるのも埋める場所もその穴も不可能なことは明白ですからこのままお茶をにごすはずです。
東電はもちろん国でさえ無理です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。更にいうなら漏れた放射能の大半は海に行ったと思われます。万が一の場合は最も被害が少なくなるようにあのような場所にあるのだと思います。冷却というのは意味のある逃げです。つまり万が一を考慮しなくてはならないものとかんがえていることは当然です。そんなものですから最初から作るべきではなかったのです。こうゆうものは地球から人類脱出や小惑星爆破に使うのが適当でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東電が回収すべきですが、もう無理でしょうね。

事前に察しするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく回収不能です。

それを知ってて、敢えてだだ漏れにした東電の浅はかさが信じられません。
しっかりした監督機関が必要ですね。今のとこないですけど。

まだ原発事故は終わっていません。
これ以上だだ漏れにしないことを祈るばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が全部回収するべきですが、もう不可能です。
回収どころか未だに拡散中で止めることもできていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が回収すべきだと思いますが
無理でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が回収してくれるならおねがいしますで解決するんですが・・・
まず回収はしないでしょう。福島県の除染だけでも800兆はかかるみたいです
それすら出さないから日本中が大騒ぎになっているんです

  • 回答者:秘匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に気を使わなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は下請けばかりにやらせて、何にもしてくれませんよ。

自分たちの選挙のことばかり考えている政治家と一緒です。

  • 回答者:日本国中放射能まみれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収不可能ですが、少しでも責任とってすべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が回収すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電がきっちり回収してもらいたいものです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人が過剰に反応して、40本だか何本だかわかりませんが、電話をかけて放射能は大丈夫なのかと言う問い合わせがあったから、中止したと言う事ですよね。

結論から言えば、放射能が検出された瓦礫や土その他は東電が回収する訳がありません。
自分達はのうのうとボーナスやら高額の企業年金を受け取ろうとして、なおかつ事故処理にお金がかかるから、電気代を値上げするなんて言うとんでもない事を言う会社ですから、自分達の手間になる事、事故処理にお金をかける事なんて絶対しません。
ばかげた会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を中止するのですか。

テレビのニュースを見たり、新聞を読んだりしましょう。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る