すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂がユニットバスの方に質問です。
昼にも鳴っているのだと思いますが、夜特に響くので気になるのでお聞きします。
「パキッ!」とか「パン!」とかいう音はしないですか?
この音は何なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 04:09:21
  • 2

私の家のお風呂は言わないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのユニットバスはそんな音しないですね。
なんの音でしょうか? わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はユニットバスですが変な音はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外気温とお風呂場の温度差により、ユニットバスの
壁または、外壁が微妙に伸縮する時に音がする事
があるので、その現象だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう音はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん温度変化が激しい環境においているのだと思います。
ユニットバスのユニットと家の筐体の膨張係数の違いでなっているのだと思います。
要は小さな地震ですね。あまり音が大きい場合は破損の可能性があるので断熱などの対策を考えてください

  • 回答者:秘匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットバスでそんな音しませんね。ただキッチンで湯の開閉があるとカンというような音はしますが夜中なにもしていないときにそのような音はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのユニットバスはそんな音はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂釜の配管からの異音であれば、不完全燃焼で死亡事故につながりますので、業者に見てもらったほうがいいです。
ユニットバスの下は風呂釜から塩ビホースが接続されているだけなので、異音が出るようなものはありません。
普通はそんな音しませんよ。

違った考え方で、風呂場だけでラップ音が鳴ってるとか?(だったら怖いぃ~~)

  • 回答者:風呂場は静かです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
我が家も、年代ものになってきましたので、
「ブーン」音が、少し大きくなってきましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのユニットバスはそんな音しないです
夜だけって不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットバスですが、そんな音はしません。
何かが割れるような音なので、ちょっと気がかりですね。
業者さんに相談されたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る