すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

中国が原発を推進するのは安全でしょうか。人の手によって運転されると思うのですが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 07:46:15
  • 0

情報統制をしている国ですから、原発推進は気がかりです。
最近も事故や事故と思われる事態が発生していますが、公式情報がありません。
自由な国の日本でさえ政府は情報を隠そうとします。中国が原発を推進するのは
隣国日本としては非常に不安です。

『中国の原子力施設で火災? 黒煙噴き上げる様子がネットに』
『中国四川省成都市にある原子力研究施設で、火災が発生した模様だ。中国国内の民主化
運動推進派が運営するブログでは、施設と見られる建物から黒煙が上がる様子を写した動画
や画像が紹介されている。』
『遼寧省大連市に停泊していた原子力潜水艦から放射性物質が漏れ出したとの未確認情報
が、ネット上を駆け巡った。ネットでは関連ニュースが削除されるといった処置が講じられ
た模様だ。』
『原子力施設の火災も潜水艦の放射性物質漏れ疑惑も、公式な発表は出ていない。』
http://www.j-cast.com/2011/08/22105003.html?p=all

  • 回答者:小枝の (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全なんてことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に危険です。
いい加減な国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全でないです。
列車をうめるなど、国の体質からして怖ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全なわけがないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な原発なんてあり得ませんよ。

まして中国でしょう?

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただでさえ不安定さを内在していますし。
中国のことですから虚勢をはるために目いっぱいの能力を基準にして運用するはずです。
高速鉄道の犠牲とは桁違いのことがありえます。もちろん風下の日本にも相当な被害が及ぶことになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高確率で爆発するでしょうね
中国では新幹線すら安全に運行できないんですよまして原発恐怖の対象です。
北朝鮮よりはましかもしれませんが

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の技術力では、危険過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の今の技術で推進すると、新幹線のように、また事故を起こすでしょう。
あの国は自己中の国なので、他の先進国が、ちゃんと世界のルールを教え、ちゃんと遵守するように躾をするのが先決と思います。
どこの国も、中国を甘えさせすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の技術力では、心配ですね。
事故が発生しても、隠されていたら
被害が膨大な事になります。

風向きからして、日本も相当影響が出るでしょうね。

断固、反対です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないです。
中国は安全より利益優先ですから。
しかし、今後ますますエネルギー使用量が増えてゆく中国にとっては原発をやめるなんて考えは一切ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対安全じゃないでしょう。
原発自体危ないのに中国って・・・余計に不安になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないですね。
今年も記憶に新しいところですが、新幹線の事故を起こしました。
また原発でも事故を起こしそうで、嫌ですね。
安全と著作権の概念のない国には原発を推進して頂きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のいろいろな事件を見ていると、
日本よりはあきらかに安全ではないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でさえ制御しきれなかったのですから、中国は、もっともっと不安で危険だと思います。
新幹線の事故処理を見て明らかですね。

  • 回答者:基本的に原発反対です。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は危険でしょう。
やめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発はどこでも安全ではないです。

中国は管理の仕方が下手ですから、一大事になるとやばいことになるでしょうね。

国民は危険視するべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。

東電と同じような事故がおこると、日本よりも被害が拡大します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る