すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロ+ピグに顔を出す不審人物がいて、その人物にアメンバー申請されて困っています。

複雑かつ長文になりますが、全文お読みいただいたうえでご回答いただけると嬉しいです。

同一人物が3つのアカウントを利用し、私のアメブロやピグに顔を出してきていたのですが、そのうちの1アカウントが私にアメンバー申請してきて、どうしたものかと困っています。詳しく説明はしませんがこの3人は絶対に同一人物と分かる状況です。以前にブログとは違うサービスでネットストーカーにあったことがあるのでピリピリしています。また、私のブログが人に羨ましがられる内容であるので以前からアメーバ内の対人関係には細心の注意を払っていました。

*不審行動について
この3アカウントのピグを仮に本アカさん、サブアカさん、居座りピグさんと呼びます。
サブアカ・・・一番最初に私にコンタクトを取ってきた。読者登録(私も登録し相互)&コメントし合う→ピグとも申請(承認)→アメンバー申請(今ここ!!申請を受けるか保留中)。この人のブログ読者に本アカがいる。

居座りピグ・・・あるときに私のピグの部屋に長時間居座られ(ベッドに座っていた)、怖くなり追い出した。ブログ・プロフィールが書かれていないがアメンバーに本アカだけがおり、相互承認している。

本アカ・・・居座りピグの唯一のアメンバー。不審に思い、本アカのブログやルームを見ると、サブアカが本アカのサブアカウントであることが発覚。ここで3人が同一人物と判明。また、本アカは居座りピグからプレゼントを受け取っている。
※居座り事件以外に、私のピグの部屋の上の方の階に置いてあった飲食物が全て無くなることがあった。これはこの3ピグが出入りを始めてから起こった。

*この不審行動に対して行った対策
・この3ピグが全員「きたよ」をしていたのでこちらからお返しはせず、またブログやルームから私のピグの部屋に飛べないようにした→追い出したのは居座りピグだけだが全員来なくなった。
・サブアカに対しては今まで通りブログでのコメントのやり取りを続けている。

このような状況です。
積極的にコンタクトを取ってくるサブアカとは表面上はうまくやっていた感じではあったので、アメンバー申請を断りづらいです。予めリアルの友達にアメンバーを限ると決め、周知すればよかったのですが…。これまでもこれからもアメンバー限定記事を書く予定は無いのですが、もしもこれまでの不審行動がストーキングの一端であるのなら申請を受けるのが怖いです。どうすればいいでしょうか?穏便に利用したいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 07:55:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

多くの人が通報していれば

ひどい場合には強制退会させられるそうです

①貴方のブログはアメンバー限定記事で書く

②ピグはサブピグを作って縁を切る

③読者登録は受け付けない

↑だいたいそんなものでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も無視がいいと思いますよ。
それか通報がいいと思います

• 回答者:あなた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメンバー申請を受け付けない設定にしてみてはいかがですか?

• 回答者:nana (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視しておけばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手にしなければたぶん大丈夫です!

• 回答者:にこたん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうのは相手にせず、無視しておけばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応通報してみてはどうでしょう?
意味ないかも知れませんがしてみる価値はあると思います。
後は無視ですね。
何が目的でそういう行為をしているのかは分かりませんが
人の嫌がることをして喜んでいるだけだと思うので
何も反応がなければつまらなくなって自分から消えていくと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視して大丈夫です
通報はあまり意味がないと・・・

この回答の満足度

無視して大丈夫です
通報はあまり意味がないと・・・

この回答の満足度

そんなの無視しちゃいましょう。
わたしだったら、通報ボタンをおします。
こわっかたら、通報ボタンをおしてみたらどうでしょうか。

この回答の満足度

無視して大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視しても全然いいとおもいます

この回答の満足度

無視しても問題ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら新しいアメンバーさんは受け付けていないので
申し訳ありませんとメッセージを送ります。
もしくは無視をし続けます。
嫌な人は断ってもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それなら、念のためネット内通報をしてみてはどうでしょうか?
ちなみに、アメンバー申請は無視しても問題ないと思います。

この回答の満足度

無視しても問題はないですよ。

どうせ何も起こらないですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る