すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国は日本の何に怒っているのでしょうか。どうしたら許してもらえるのでしょうか。
日本は、韓国をロシアや中国の侵略から守ったのではないのですか。

• 質問者:恩をあだで返す
  • 質問日時:2011-09-20 09:58:56
  • 0

李承晩が嘘の教育を始めたからです。
今行われてる反日教育です。
李承晩が嘘の教育を始め、本当は日本の世話になったと言う事が理解できれば大丈夫でしょう。
それから、竹島も独島は我が領土と韓国では歌っていますが、これも、李承晩が作らせた嘘の内容の歌です。
でも、今でも韓国政府は、国民の反日感情を持たせることが、自分達の政治にとってプラスになるので、反日教育は簡単には止めないでしょう。

===補足===
ベスト有難うございました。

>何とか工夫して事実を伝えることが、自分達の政治にとってプラスになるような方策はないですか?

政治では有りませんが、今はご存知のように、世界中PCが発達しています。
勿論、韓国も発達していますし、韓国人も世界中に住んでいます。
日本にも沢山住んでいます。
この問題に付いては、韓国や中国の教育は世界の史実とは違った教育をしてると言う事を、どんどんPCでアピールする事で、それが、段々韓国や中国の民間レベルに伝わって行き、歴史認識も徐々に変ってくると思います。
そういう意味では、こういうPCの世界は活躍すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか工夫して事実を伝えることが、自分たちの政治にとってプラスになるような方策ないですか

並び替え:

小中華思想によって無条件で見下してる相手に「守られた」からでしょう。
その下地があった上で反日を前提とした建国をして、長年にわたる反日教育で強化されてるわけですから、今世紀中にまともになる可能性はほぼありません。
まぁあり得るとしたら乗っかってる物ごと更地にして物理的に反日出来なくするくらいしか。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100年かけて実現しましょう!

私も理解出来ないんですよね、教育とか他国からの侵略から守ったにも関わらず、反日教育をして日本バッシングをしています。
いっその事アメリカの領土になって頂けば、いいのかもねと思ったりもします。
それとも半島系の人達にすべて日本から出て行って貰って、半島で生産されたモノは日本で買えないようにするとかすれば少しは効果があるのかもしれませんね。
あそこは資源がない国ですから、輸出で食べているようなモノです。
勿論芸能人も日本から締め出して、日本に入れないようにするとか・・・。
かなり困ると思うのですけど。
今の民主党政権ではここまで出来ませんけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

何で怒ってるのか不思議です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

何に怒っているのか疑問ですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

何で怒っているのかわかりません。 
何かと難癖をつけて金をたかるつもりなのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やくざじゃないんですよ!!

何に怒っているのか疑問です。守ってあげました!!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたはあなたを誰かがねらっているといわれたら警察が土足で自宅に入っても嬉しいですか?単にそういう単純な問題です

• 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなひどい話なんですか、これって・・・

何で怒ってるのか不思議です。
レベルが低い国だからでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

>許してもらえるのでしょうか?

という考え方が既に 間違いなんですけど

もう既に解決済みの事案、いつまでも同じネタに付き合っている日本も悪い

理不尽な脅しに屈っしないという態度をし示していかなければならない

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜ示さないのですか!

ヒステリーの塊の国だから仕方ありません

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

癒してあげるにはどうしたら?

嫉妬と八つ当たりですから、どうしようもありません。

質問文についてですが、
日本は韓国に対して何も悪いことをしていないのですから、
「許してもらう」必要はありませんよ?

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自尊心を養ってあげるにはどうしたら?

幼い頃から日本に対して敵対心を持つように教育されているだけなので
何に怒っているのかわからないと思います。

===補足===
ずっと日本人に見下されてきたからではないでしょうか??

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜですか!!

金をもらう種に難癖つけてるんです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

悪いことは全部日本のせいです。ですから悪いことがなくならない限りずっと怒っています。

===補足===
地震が起こるのが、火事が起こるのも、台風が来るのも日本の所為です。
もちろん景気が悪いのも、脱北者が多いのも、北朝鮮が挑発的なのも日本の所為です。
当然、地球温暖化も、オゾンホールが出来るのも日本の所為です。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

全部って、どこまで?

日本の優秀さに嫉妬して怒っているのでしょう。
だから、永久に許されることはありません。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本が破滅すれば喜ぶのでしょうか。

昔から植民地だったり、反乱をおこしたりして韓国人を虐殺していたのが背景にあるらしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国人は自国民を虐殺していたのですか・・・。

1 韓国併合と以後続いた植民地政策

2 当該期間中に被った損害全額の賠償と謝罪

3 植民地にしといて「守った」はないでしょう。韓国にしてみれば日本が侵略者でしょ。

• 回答者:216 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.伊藤博文が併合には反対したんですけどね。韓国の強い要望で併合しちゃいました。
2.当該期間中にものすごく発展をとげ近代化されました。それまでの惨状は・・・。
3.みんな日本人になれた、と喜んでいたのんですがね。積極的に日本名を使っていたのに・・・。

日本にとって併合は大きな負担でした。大変な努力で韓国を改善しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る