すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電は存続すべきでしょうか。他の電力会社は信頼できるのですよね。

  • 質問者:正孝
  • 質問日時:2011-09-20 10:05:42
  • 1

収束させるまで存続させるというのも一つの考えかなと思っていましたが
給与も大幅に下げられない。
企業年金も大幅に下げられない。
危険な福島の現場の人員は関連会社に。
このような状態だったら倒産してもらいたいです。

普通の企業だったらとっくに倒産して従業員は退職金も出ず企業年金もなくなります。

他の電力会社も明日はわが身です。
原発はとても危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

存続すべきです。

ヘッジファンドに株を買われて売却されると原子力が適当に扱われます。

国民の生活がかかっているので国が保証すべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解体して別の会社を立てるのがいいです。

そして日銀みたいに政府が株を持っていたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存続は必要です。

立て直しも必要です。

とにかく、変わらなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業としては必要ですが、
解体して全く別の会社で運営すべきかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に東電じゃなくてもいい訳で、電力の自由化を進めるべきですね。
存続する必要はありません、他の電力会社も信用できないですが、今は大手10社以外の電力会社も存在するんです、
Jパワーとか言う名前でCMもしてますからね、責任を取れない電力会社は潰してしまって頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電を廃止すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的な意見ですが、

東電自体は潰して国民から取って溜め込んでいる資産を売却等して被災者救済に利用。社長等の責任はきちんと取らせるとした上で、
働いている職員等は新会社を設立して新しくよりよい会社となってもらう(当然第三者委員会等の外部のチェックはしっかり行う)。

というのがいいかなと。

九州電力でもやらせ問題がありました。
他の電力会社も東電と負けず劣らず信頼できない会社だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電に限らず全電力会社を他の電力会社と競争させるべきでしょう。
独占体制がこのような腐敗を生みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることなら存続しないで欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解体しても問題ないでしょう。
他の電力会社も、やらせとかあるのでイマイチ信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5%の配当している企業ですから、存続できるってことなんでしょうね。だったら、値上げもしないで、放射能除染や賠償金払ってよね!責任の所在のためにも全て投げ打って働いてもらいたいです。

他の電力会社もやらせ会議など同じような企業体質ですから信頼はできません。
ただ儲けるのは同様に上手いんでしょうね。

  • 回答者:破たんしても配当できるのね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は債務超過なのでいったん倒産させ第三者によって再開させるしかないでしょう。
東電以外は信頼できるかという質問ならそうは思いませんとしかいいようがない。

九州電力や北海道電力での原発を再開すべきという都合のいい質問のでっち上げなど電気事業法でぬくぬくと腐りきった感じは大して違わないとあらわななった気がします

  • 回答者:秘匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は、存続して財産を全部売り払い倒産して、国有化がいいと思います。
他の電力会社も北海道電力が道民の意見を聴く会」などの公聴会でのやらせが発覚してますし、似たり寄ったりです。北海道電力がもっと悪いのは、いまだに社長が謝罪に出て来ないことです、やれやれ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存続すべきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電事業を東電に代わって引き受けてくれる企業が
あるのなら、東電を廃止すべきでしょう。

他の電力会社も、隠ぺい体質は変らないと思います。

九州電力では、原発推進のためにやらせメール問題が
発覚しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるのなら、代わってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任で隠ぺい体質なので存続やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存続しなくてもいいと思う。

他の電力会社も信用できません。やらせメールの件などありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は解体です。
他の電力各社もヤラセメール事件が次々発覚して、
まったく同じ嘘つき体質であるのは明らかです。

  • 回答者:とっくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は解体で問題ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る