すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48及び関連グループで
演技が上手いのは誰だと思いますか?
複数挙げても構いません。

私は次の3人かな。
・大島優子
 やはりキャリアがあるので安心して見ていられる。
・宮澤佐江
 男っぽい役も女っぽい役も上手く演じられる。
・横山由依
 『マジすか学園2』、初演技の割には上手かったので将来に期待。
 本人が歌手志望なのは難点だけど。

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-09-20 16:38:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
やはり大島さんを挙げる人が多かったですね。
AKB内ではともかく芸能界全体から見ればかなり若いので
これからどれだけ伸びるかに期待大です。

あと、最近加入したメンバーは舞台子役の経験者が割と多いので
彼女達の成長にも注目ですね。

それと、前田敦子を挙げる方が全くいなかったのには驚くと同時に同感です。
AKB48内では演技が上手い方だとは思いますが
映画もドラマもこけて、「AKB48」の看板が無ければ何もできない事を
世に知らしめてしまいましたから・・・。

大島優子、宮澤佐江は上手いですね。
それに、渡辺麻友も加えたいです。
役に入りきる感じが、将来、女優でいけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まゆゆは一見個性が強くて「役を自分に合わせる」タイプの役者かと思いきや、
「自分を役に合わせる」タイプでしたね。
『桜からの手紙』『マジすか学園2』共に好演してました。
大島&宮澤の2人を評価して下さったのも私にとってはツボです。
という訳で、ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

大島優子さんは上手いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子 です。
いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優子でしょ!!
子役もしてたから
うまいって結構AKBでいってるよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子さんですね。ルックスも可愛いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子(AKB48)
やっぱり、女優さんを目指していることと、映画にも多数出演しているなど、
慣れている感じがあります。

なちゅ(SDN48)
『マジすか学園』で、台詞も出番も多く、身体を張った演技が格好良くて、
彼女の新たな一面が開花したと思いました。

===補足===
コメントと評価をありがとうございます★

大島優子さんは、まだまだ若いですし、良く言えば、
女優では、~タイプという固定イメージがまだ定まっていないので、
柔軟性があると言いますか、染まりきっていないところが今の魅力だと思います。
これからどんな風な女優として育つか楽しみですよね^^

『マジすか学園』の優子さんは、無邪気なところと、キリっと勇ましいところのメリハリがあって、本当、格好良かったです!

なちゅさんが「敦ねえ!」って言うのを、毎回楽しみに見ていました。
2の方は見ていなかったのですが、出番が減ってしまったなんて、残念です…。
いい演技していたのになあ。

ちょっと変化球ですが、河西智美さん(AKB48)の「声」の演技も上手いと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大島優子さんは目指しているのが「日本を代表するような女優」ですから
更に高みを目指していくと思いますよ。演技に安定感がありますし
「役を自分に合わせる」タイプではなく「自分を役に合わせる」タイプなので
演技の幅も広いですしね。

なちゅさん、『マジすか学園2』で出番が極端に減ったのは残念でした・・・。
いくらやられても絶対に勝負を捨てない、諦めないというところが良かったですね。

<追記>
『2』は前作のような一話完結方式ではなく
マジ女とヤバ女の抗争を軸に据えた連ドラ形式且つ
特定の主人公を置かない群像劇になっています。

新登場キャラも多いのでどうしても個々のキャラ描写は薄くなる傾向があります。
前作の登場人物は出番が大幅に増えたキャラもいれば極端に減ったキャラもいます。
前田すら主役ではなく基本的に毎回ちょこっと出てくるだけです。

だるまは第1話と最終回にしか出てきません。四天王も辞めてます。
精神を鍛え直すために学校を休んで自己啓発セミナーに通ってるという設定です。
もっと出しても良かったと思うんですがね。

佐江ちゃんは完璧かっこいい
でも、松井玲奈(SKE)いいよ

  • 回答者:REE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玲奈さんは清楚な役もキレた役(何だか分かりますね?)も上手く演じますよね。
素の状態からすっと役に入れるのもいいです。
もっと経験積むと更に味が出てくるタイプだと思います。

大島優子さんは上手いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大島優子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子ちゃんが一番で、それから峯岸みなみちゃんです。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺麻友さんですね。
NECのパソコンCMで玉木宏さん(名古屋市出身)との
息も合っているので近い将来、女優としても活躍できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子と高橋みなみだと思います!(^^)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子ですね。

子供を卒業してます。.

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子さんは上手いと思います。
高橋みなみさんもうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみさんは上手いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大島優子さんだと思います。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子ちゃんが上手だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子
やっぱ子供のころからやってるだけある
篠田麻里子
やっぱり女優だな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大島優子さんですかね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子さんは断トツで上手いと思います。

高橋みなみさんもさすがといううべきです。上手いです。

CMなんかでは渡辺麻友さんがうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役をされていた大島優子さんです。

あとは小嶋陽菜さんと篠田麻里子さんです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こじはるも言わないだけで、
子供の頃スターダストに所属してジュニアアイドルやってたんですがね。
(優子さんも子役と並行してジュニアアイドルとしても活動してましたが)

ちなみに、最近入ってくるメンバーは舞台子役の経験者が結構多いようです。

大島優子さんです。
ドラマのタイトル忘れたのですが、
石原さとみさんが霊能者だったやつと、
TBS系の2時間ドラマを見た時にうまいと思いました。
実は見た時にはAKBだとは知らず、あとで知りました。

次が篠田麻里子さんですね。
ちょっと前の月9がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>石原さとみさんが霊能者だったやつ

『霊能者・小田霧響子の嘘』でしたっけ?
実は石原さん、以前から大島優子推しで(同じ女優として感じるものがあったらしい)
共演が決まった時は喜んだそうです。

大島優子さんと思います!

顔も可愛いですが、演技もうまかったです。

  • 回答者:旅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る