すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分は恵まれている方だと思いますか?
(環境、容姿、才能、経済、人間関係など総合的に判断してください。)

  • 質問者:もと
  • 質問日時:2011-09-20 17:05:50
  • 0

並び替え:

そういう内容だったら、あまり恵まれてませんが、自分の考えでは、生きてるだけで幸せです。恵まれてます。

この回答の満足度
  

一般的に恵まれていると言えます。

上を見るときりがないですが、

総合的にみるとそうなります。

  • 回答者:旅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれています。

仕事の悩みを聞いてくれる友人がいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界的には恵まれていると思うべきです。

アフリカや戦争を起こしている国に行ってみたらどうですか?そうすれば自分は恵まれていることを実感できます。

住む家や食べ物が豊富にあることだけでも十分に恵まれています。日本に生まれたことを感謝すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住む家がある、
容姿も人並みよりやや上、
才能は特にありませんが、
食うに困らず、多少の贅沢をする余裕はある、
良い友人、伴侶に恵まれた、
恵まれていると思います。

  • 回答者:nani (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総合的に恵まれているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ以上のことは望みませんが・・
まずまず、恵まれていると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
すべて良いと思います。
なんでも必要なものは揃えてもらってますし、
才能もあるって先生からも褒められたことあります。
人間関係も良いほうだと思います。
校長先生とも友達ですし、クラスメートとも仲いいです。
一日風邪で休んだから、次の日寂しかったよ~と大歓迎してくれましたww
容姿は人並みだと思います。
好きな彼と両思いで、幸せです。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校も卒業して、会社も務めあげて、年金をもらえるようになりました。
大きなけがも事故もなく、子どもたちも社会人にして、自分自身をほめているところです。
結果から判断すればよかったと思います。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれていると思います。
何十年の生きてこれたと言うのは、自分でもびっくりです。
世間一般から見れば、出来そこないの負け組ですが。

  • 回答者:独身失業中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。

でも運動的なことだけ恵まれていると思いますw

この回答の満足度
  

恵まれていると思います。

環境…両親もいるし、別段虐待とかされてないし、衣食住もある。
容姿…不細工かどうかは別として、身体はよく羨ましがられます。
才能…公立高校に入れたし、成績も中の上と安定している。
経済…月に一度遊ぶくらいには不便はない。
人間関係…友達も多いし、先生との折り合いも良く結構可愛がられているので…。

  • 回答者:霖蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれている方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれていません。
どん底です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれてますねぇ。
就職はバブルで楽でしたし、自分、カミさん、子供とも難病を抱えてますが、まだ生きてます。

これで会社をクビになったら恵まれてないになるのでしょうが、今のところはツイてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれている方と思います。
贅沢は出来ませんが家と家族を持ち
仕事も不自由なく就けているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ぐらいだと思います。

環境、容姿はだいたい普通で、才能はまぁまぁですかねw
経済はこのところ少し厳しくなってきました・・・。
人間関係はそこそこありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれているほうだと思います。
才能はないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれてはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれていません。残念な人です。できそこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれてるとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれてるとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境・・・貧乏
容姿・・・ブサイク
才能・・・小さい頃から絵が上手だったので
経済・・・全く
人間関係・・・最悪

でも人並みの生活ができてるので
いまでも十分しあわせだとおもいます
可愛い子なんかみると羨ましいですけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均と思います。
環境や経済、人間関係は人並み以下、
才能、容姿は多少人並み以上くらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリのラインもありますがトータルでは
それなりに恵まれている方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
いい事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれていると思います。
家族みんな健康で、特に悩みもないし、やりたいことをやれるし、
いつも幸せだなと思えているからです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る