すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学女子に質問です。

僕には好きな人がいます。

でも、どうやって告白したらいいかわかりません。

その子は可愛くて、静かな子です。

やっぱり直接告白した方が相手が喜ぶのでしょうか?

===補足===
電話とかではOKなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 19:08:46
  • 1

中三女子です。
直接はやっぱり嬉しいと思いますが、頭まっしろになってパニックになってしまうかもしれません^^;
前に何かで読んだのですが、女の子は耳がすごく感じるそうで、告白は電話がいいのだと聞きましたよ
私もそうです^^
できれば軽く息遣いが聞こえたりするとドキドキしちゃうかもしれません///

  • 回答者:M (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会って告白する方が良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その子が静かな子ならあまり直接の告白はやめたほうが
いいんじゃないかな。
告白とかしたら噂になったり、目立ったちゃっりするから
案外そういうので断られちゃうかもしれないよ。
だから手紙とかそういう系でいったほうがいいんじゃないかな

あくまで私の意見です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接じゃないとダメですよ~

メールとかで告白しても、本気だと思ってもらえませんよ。

普段から話しかけたりして仲良くなってから、

勇気を出して告白してください!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
その女の子にもよりますが、その子とメールができるのであれば、メールの方がいいかも知れません。メールの内容ゎ、ズバッといったほうがいいと思いますョ*。

もしも、メールができないのであれば、休み時間や、放課後などに友達にその子を呼んできてもらって、直接気持ちを伝えたらいいと思います*。

私も告白ゎ、したことないので、何も言えませんが、よかったらこの方法でがんばってその子に気持ちを伝えてみてください*。

ォ役に立てたらウレシイです(´・ω・`)/
がんばって下さいd(・ω・●)☆長くなってすみません(´д`ι)

===補足===
電話ゎ、やめたほうがいいと思います
相手も、急に電話をもらうと逆にきいちゃうかもしれません(´д`ι);;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接って恥ずかしい子もいると思います。

メールとかは??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接がいいと思います。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にもよりますけどやっぱり一番気持ちが伝わるのは直接ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいかもしれませんがやはり
直接が一番気持ちが伝わると思います!

私的にはですけど私も直接が一番嬉しいですね♪

メールとかですと相手がこのメールをどんな気持ちで打ってるのか
相手が見ながらどんな感じかとかもわかりませんからね

がんばってください!!

  • 回答者:月華 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*oσ・∀-o私*は 恥ずかしいのでメールがいいです♬
学校帰りなどでこっそり2人きりでかえったりしたいです^^
私のクラスの男子は友達の男子に後押しされて映画行ったり一緒に帰ったりしてます。友達に協力してもらうっていうのもありです!!!
静かな仔なら 人がたくさんいるところなどは嫌がるかもしれないですね(●・д・;)

頑張ってください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは二人きりな場所で言われると嬉しいです。
その辺にほかの人がいたりすると、気が散るのでイヤですねw
静かな子だったら、少し肉食に言うといいかも。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな子でも絶対直接がいいです!
うちも手紙では告白されたことあるけど
直接のほうが気持ちが伝わるんじゃないかと思います
手紙とかメールとかだと本気なのかわかりませんし
あなたがもしフッたとき、手紙などは残るからあまりよくないと私は思いますよ

やっぱり私は直接が一番うれしいですね♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かでおとなしい子は
恥ずかしくなってしまって
ちゃんと返事が出来ないかもしれないです
そういう面ではメールや電話の方がいいかもしれませんが
気持ちがつたわるのは直接だと思いますね・・・

直接告白して
戸惑っているようだったら
あとで電話やメールで返事をきかせてもらうのが一番いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うn…。
やっぱり女子目線からだと直接の方がうれしいですね…

自分も静かめのコだったらしっかりとした返事をもらうのはリスクが高いと思います。

ですから、告るのは直接、
返事をもらうのは電話やメールなどでもらってみてはどうでしょう。

がんばってください(*^▽^*)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しい子なら電話でも良いと思いますよ。
相手も緊張してどうしたら良いのか分からなくなってしまうかも知れないですし
「明日返事頂戴」とか考える時間を与えてあげると良いかも知れないです。
ですがメールはNGですね。
やはり声が聞こえないと感情が伝わりづらいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番気持ちが伝わるのは直接ですね。
直接のほうが気持ちが伝わるんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ直接の方がいいと思います
メールでこくられたら、なんか勘違いするかもだし
なんかイライラします

  • 回答者:あsd (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接気まずかったら
メアド交換したり
電話とかでも大丈夫だと思いますよ^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接がいいと思いますが
恥ずかしかったらメールがいいと思います
電話は、親しくないのにかけてもあれだし
家など特に家族が出たりしたら…などあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接がいいと思います
相手の子が静かな子なら戸惑ってしまうかもしれません
なのでその場で返事を聞くのではなく
返事は今度でいいなどつけてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生女子です。
その子と、何度もしゃべったことがあるなら、直接とか、なんでも方法ゎいいと思います!
でも、あまり話したことがないなら・・・いきなり電話ゎビックリすると思うので、直接がいいと思います!
とにかく、手紙ゎダメだと私は思います。返事をくれない場合もあるし・・・。
直接言って、「いますぐじゃなくていいから、返事ください。」とか言ったらいいと思います♪頑張ってくださいネ!

  • 回答者:Asuka (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直に言った方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接相手に伝えた方がその相手も喜ぶと思いますよ^^

  • 回答者:メロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2女子です。
基本的には直接がいいと思います。
けど、緊張とかして上手くいえないようなら電話がいいと思います。

メールとか手紙だと返事が返ってこない可能性とかもあると思うので…

頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の女子です

私的には直接のほうがいいと思いますよ^^

その人もいきなりの告白だとびっくりすると思うので

「すぐに返事しなくてもいいからゆっくり考えて答えてほしい」

みたいなこととか言ったらいいとおもいますよ

直接が無理なら電話でもいいと思いますよ^^


がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2女子です。

もしされるなら・・・直接がいいです。
電話ははずかしいです。

  • 回答者:rin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接のほうがいいです。

直接のほうが気持ちも伝わりやすいですし、成功率が上がると思います。

私もメールや電話よりも直接行ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2女子です

直接が一番良いと思います
気持ちも伝わりやすいと思うし・・・

頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る