すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

台風と地震は関連がありますか。日本列島のほぼ全部を台風が通過しますが、このタイミングで東海・南海・東南海が連動して1000年に1度クラスの地震が来たら、日本はどうなりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 19:33:52
  • 0

台風と地震に関連はないでしょうね。

台風の規模にもよりますが、このタイミングで
東南海地震が発生したら、関東・東海・四国は
津波と風雨で壊滅的な被害を受けると思います。

首都圏が壊滅的な被害を受けたら、経済・政治に
致命的な打撃を受けてしまうと思います。

日本の悲劇をついて、中国やロシア、韓国が領土
拡大に動くかもしれないし、アメリカの支援を得て
日本は更にアメリカの属国になってしまうかもしれ
ません。

この時までに、原発の災害対応がとられていなければ
東日本震災以上の壊滅的被害が起きることも懸念され
ます。

そうなったら、日本は人間が生活できる国ではなくなって
しまうかもしれませんね。

想定外の災害なんていい訳ができるような状況ではなく
なっている気がします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関連は、しませんが、同時に起きたら日本の経済とかが破綻しちゃうかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経済とかって、経済の他になんですか?

関連はないと思いますが、
たまたま大きな台風と大きな震災が重なってしまったら、
とんでもない悲運と言うことでしょう…
本当に日本滅亡かもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連はないと思います。
同時にきたら、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風と地震の関連性はありませんね。
日本上空を偏西風がふいていますが、その偏西風の影響を受けるのが台風です。
地震はその日本上空の偏西風の影響は絶対受けません。
なぜなら地震は地球の中の出来事ですから、空と地面とは影響しあう事はないです。

たまたま東海・南海・東南海の地震が来たらそれは単なる偶然ですね。
もし来てしまったら泣きっ面にハチって言うか、悲劇と言うか運が悪かったとしか言えません。

===補足===
磁場と台風の関係もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磁場とか関係ないんでしょうか。

関連はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風と地震には関連はないと思います。

ただ仰るように今このタイミングで偶然にも東南海地震が来たら、
日本はとんでもなく大変な状況になるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連がないと思います。

一度に起きてしまったら大変な事になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連性はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風と地震の関連性がありませんが・・・

もし台風15号が近づいている今、大地震が来たら・・・


大雨で地盤が緩んでいる場所が多く、地層崩壊が
いたるところで発生します。 これは地表崩壊とことなり
予測が付きにくく、非常に危険です。 またその後の
悪影響も大きなものとなってきます。まさしく近畿地方の
土砂ダム問題ですね。

更には、地震により川も撤回し易くなり、これまた
水害の危険性が増してきます。

また海岸地域での大津波が発生した場合、台風の
接近中では非難が遅れたり、避難することにも
悪影響を及ぼし、被害が膨大になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連はないと思いますが
今年はいろんな意味で天災が多く(原発は人災ですけど)
日本にとっては試練の年でした。

  • 回答者:価値観が変わりました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連性はありませんよ。例年夏の時期にかなりの数が来ます。

台風が年々勢力を増しているのは地球温暖化が進んでいるせいです。

地震と台風が同時に来たら大変なことになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係はありません。

台風は毎年発生してますし、九月が一年で一番多い時期です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る