すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

英語の点数を上げたいです。
いつも赤点です。
どうしたらあがりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-20 20:57:17
  • 0

並び替え:

塾に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

語学は、毎日コツコツ積み重ねないと分からなくなります。

単語をしっかり覚えて、文法は基礎から、確実に身に付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり日々勉強していくことだと思います。

少しずつでいいので頑張っていきましょう。

目標をたてるのも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日単語を書いたり
読んだりしてください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

重要例文をとにかく丸暗記することです。
英語は出るの決まってるので、去年の問題を先輩に見せてもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノートを見直すことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初から無理だと思わないことが大切ですね(#^.^#)
自分が行ってた塾では単語と友達になりなさいと言われましたw
はぁ!?と思いましたが英語を好きになれということだったので自分は英語の点数が上がりましたw
長文失礼しましたm(_ _)m

  • 回答者:ユベル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず単語は丸暗記でしゅ(●´ω`●)ゞ

そもそも文も単語から成り立っているのですし、単語知らないと何もはじまりませんね。
単語の覚え方は単語カードが1番手っ取り早いかと。
いたるところに(トイレや枕元)置いておくといつでも勉強できますしね( o´艸`)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の経験では、単語をしっかり覚え、文法も確認したら、実際に問題を解いてみて、間違えたとこを確認するというのがいいと思いますよ。

  • 回答者:dchskc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英語は積み重ねの教科です。
わからないところは中学1年の内容にも戻ってやる必要があります。

本屋に行って中学1,2年生の一番薄い20~30Pの文法まとめ問題集をやると
1ヶ月、早いと数週間で基礎固めができますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も英語ニガテですけど、単語力を上げればある程度は点数上がりました!!
単語帳などをつくって時間のあいてるときなどに見てみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

授業で習った単語はすべて覚えていたほうがいいです。

それと文法もある程度はわかっていたほうがいいですね。

教科書の内容も出るなら暗記したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勉強と思ってやるから出来ないんです。
音楽、映画、そういうエンタメから入ればいいんじゃないかな。
好きな映画、バンドからは行ったら意外とスッと入れますよ。
それと、これはもう有名なことですが、NHK教育放送の英会話講座、これを毎日きっちりとこなしたら、まず学校の英語なんか糞くらえの状態になるほどに向上します。
耳が慣れたら英語なんて嫌でも理解できます。
欧米の2,3歳のガキでも話してるんだから、慣れることです。

とにかく嫌々しないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る