すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オフコース(または小田和正さん)の作品では何が好きですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-09-20 23:04:29
  • 0

こんばんは。

オフコース

1. 秋の気配
2. Yes-Yes-Yes
3. Yes-No
4. 生まれ来る子供たちのために
5. 忘れ雪
6. めぐる季節
7. 緑の日々
8. 言葉にできない
9. 愛を止めないで
10.眠れぬ夜

小田和正

1. キラキラ
2. ラブストーリーは突然に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オフコースの初期の曲では
「今 君が嘘をついた」がとても好きでした。
現在は、CMでもお馴染みの
「時をこえて」が好きです。
聴くたびに胸がジーンとします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」「君が、嘘を、ついた」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら が好きです
もう、終わりだね
愛したのは確かに君だけ・・ いい詩です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブストーリーは突然に」を昔よく聞いてましたね。

ドラマは鈴木保奈美が苦手だったので見てませんが
曲はあちこちで流れててCDをレンタルする前に歌詞を覚えちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をこえてですね
何回だっていけます

  • 回答者:夜桜 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースで好きな「愛を止めないで」です。
小田さんの声が高くて綺麗でいい曲です。

  • 回答者:tokumei (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉にできないが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと好きなものはありますが、「ラブストーリーは突然に」が一番ですね。
東京ラブストーリーはドラマ化される前から読んでましたし、ドラマも毎週欠かさず見てました。

まあ私の青春そのものですね。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブストーリーは突然に が好きです
さよなら も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田さんの作品は全部好きですが、一番すきなのは「時をこえて」ですね。

小田和正さんももう64歳になられたんですね。これからもあの澄んだきれいな歌声を聞かせて欲しいと思います。

  • 回答者:ハーブティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら  愛をとめないで  が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋の気配」が好きです。
特に、今の季節はよく口ずさんでしまいます。^^

  • 回答者:もちろん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきら さよならが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」 ですね。
あの透き通った声は、忘れられません!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛を止めないで
Yes-No
秋の気配

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛を止めないで
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉にできない
時を超えて

CMではまりました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら

がすきですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムは「君住む街へ」が好きです。
あと、「キラキラ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛を止めないで」が好きです。
わたしがオフコースを初めて知った曲です。
透き通った高音に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ挙がっていない曲の中から。

「もっと近くに as close as possible」
http://www.youtube.com/watch?v=9iZRyKj4lPI
オフコースには珍しい、アップテンポの曲。

「大好きな君に」
http://www.youtube.com/watch?v=7UmM0puR3Jk
↑はゆずとのコラボバージョン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yes-noですねとか私の願いとか、声が凄く高音で響く声なので羨ましいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YES,YES,YES。
やりきれなさが出たアルバムで聞いてからずっと好き。
シングルでもこれが一番好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースでは「言葉にできない」「さよなら」。
小田和正さんでは「ラブストーリーは突然に」「キラキラ」。

名曲が多いので、迷ってしまいますね★

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよならが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉にできないがいいです。

きれいな声でいいですね。

  • 回答者:おやおや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る