すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

名古屋が水没しました。大丈夫でしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 00:27:14
  • 0

名古屋住みです。
近所の川が氾濫して結構大変な位置にあるようです…。
私のところはまだ水没していないし避難勧告も解除されたので大丈夫ですが、
十分な警戒が必要ですね…。
ちょっと離れたところでは決壊とかいって避難する人もいたようですし。

  • 回答者:霖蓮 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫といえば大丈夫です。

こんな勢力の大きい台風は来てほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ジョブです心配いりません日本は強い国ですからね
 そんな寒い言葉はおいておいて・・・避難勧告も出ていることですしだいじょぶです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょう。
心配ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配です。
弟に聞いてみます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事を祈ります。

昨日の午前中すごい雨で近くの川が氾濫し始めましたがいったんひきました。
今日は再び雨がすごくて風もつよくなり、まだ気が抜けません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一山越えたというところでしょうか。

大丈夫ではないでしょう。気を抜けません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午後2時が名古屋地方のピークらしいので、それまで気を許さないようにしておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨も一段落です。 ひとまず安心・・・

いや、台風が党利過ぎるまでは、
厳重警戒です。
想定外のことも予想しておかないと・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても心配な状況ですね。
雨はまだこれから振りそうですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所大きな被害の情報はないですね。
これ以上被害が出ないよう祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋近郊の住んでいる友人に電話しました。
堤防が決壊して付近の人が避難している最中だとか。
バケツをひっくり返した雨は聞いたことがありましたが、それ以上だったと聞いて驚きました。
あちこちから電話が来ていて忙しいようだったので、それ以上は聞けませんでしたが心配です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も名古屋在住です。
避難勧告は出ましたが、
現地点では被害はそんなに広範囲ではありません。
明日も雨が続くようなのでそれが心配ではありますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の地域で、川が氾濫して水没しましたが、名古屋全域が水没したわけではありません。
自分は、名古屋に住んでおりますが、住んでいる地域周辺では、今のところ問題ないです。
しかし、これ以上被害が出ず、早く台風が過ぎ去ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう願います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る