すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

重複「のみ」の回答、って可能なんでしょうか?
ちなみに、重複の読み方は?

===補足===
コピペを指しますか。なるほど。
てっきり、2重投稿や3重投稿のことだと思っていました。ですから、「のみ」のところが引っかかっていたんです。
すっきりしました。
でも、すっきりしないかな・・・。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-09-21 01:47:28
  • 1

可能ですが、質問文に下記のように書いてあった場合は、
今から書くことに注意した方が無難です。

重複「のみ」の回答が要りませんなどの注意書きが質問文に添えられている場合、
回答ボタンを押して、同じ書き込みが2つ、3つ投稿される現象のことを指しているのではなくて、「先に回答した人と言っている同じ内容ならば、回答は要りません。」との意味であり、
より情報や、説得力のある回答を求めています。

例えば、「重複の読み方は?」という質問の場合
※↓アルファベット順に回答したとします。

(回答者A)「ちょうふく」と読みます。
(回答者B)「ちょうふく」と読みます。
(回答者C)「じゅうふく」と読みます。
(回答者D)「ちょうふく」だと思います。
(回答者E)「ちょうふく」と読みます。「じゅうふく」とも読みます。

極端な例ですが、Bさんは、Aさんのコピペと思われても仕方ない回答なのでNGです。
Dさんも、Aさんと言い回しは異なりますが、言っていることは同じなので、これもNG。
Aさん、Cさん、EさんはOKです。
しかし、Eさんの場合は、質問者さんのさじ加減で可の場合や、
「ちょうふく」も「じゅうふく」も出ているから…ととられてNGの場合も有るので、要注意。

なので、私の回答としては、

(回答者F)「ちょうふく」や「じゅうふく」と読みます。

私は「ちょうふく」の方をよく使っています。
「ちょうふく」「じゅうふく」どちらでも変換出来ます。

です^^

コピペ回答は勿論、読んだ人にいいメージを与えませんし、
全く同じ回答が出来てしまう、2重投稿、3重投稿になってしまったら、
回答受付終了前までに、重複した回答を削除して一つになるようにするのがベター。
間に合わなかったら、Sooda!事務局さんに削除依頼を申請して削除することも可能でしたが、…今はどうかな…^^;といったところ(現状が現状なだけに)

要は、どんな風に書いたら、質問者さんに有益かな?
と考えれば、わかることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は重複(ちょうふく)と読んでます。

重複のみ
私の解釈では多重投稿の類ではなく既に回答が上がってる回答内容と同じものは回答とみなさない。
文言が違っても前者と同じ場合は無効。
別の回答、もしくはプラスアルファしての回答と解釈してます。

例)
A+B=5になる計算式を書いてください。
①Aは1、Bは4だと思います。
②Aは2、Bは3だと思います。
③私ならAは1、Bは4を入れます。
④Aは1、Bは4もしくはAは4、Bは1だと思います。
⑤Aは4、Bは1だと思います。

この場合
②文言は同じでも回答は違うのでセーフ
③文言は違っても回答は①と同じなのでアウト
④①と被ってますが別に回答入れてるのでセーフ
⑤4と1の単体での回答は無いですが④の回答と被ってるのでアウト

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複と読みます。

コピペして、そのまま回答することです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうふく
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「じゅうふく」の方を使ってます。
コピーした回答は止めてくださいということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうふく です。
適当に答えるな、という事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に コピーのみの回答はご遠慮ください とかにした方がわかりやすいですよね。
でもいちいち細かくてウザいと思います。
ちょうふくと本来は読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうふく
です。
コペですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょうふく」です。

可能だと思います。コピペすれば。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうふく と読みますが、通じないことが多いのでじゅうふくすると話します。

あまり条件を付けられると面倒なので一番か2番目でないと答えていません。
以前は同じ回答がずらりと並んだことがあったので、これでもかと同じ回答は気分的にめいります。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な重複なら、コピーするしかないでしょう。

「お手数ですが重複のみの回答はご遠慮ください。」は、
ちょっと理解に苦しみますね。

ちょうふく と読みます。

  • 回答者:匿一 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが最初の回答者の回答をコピペすれば、重複のみの回答になるのかもしれないですが、最初の回答者だけは重複できないので、無理ですね。

重複はちょうふくと読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み方は「じゅうふく」または「ちょうふく」です。私はちょうふくを使います。

重複のみ、というのはこういうことかと思います。

Q:おすすめの牛丼チェーン店は?

1人目回答:吉野家です

2人目回答:吉野家です ←完全なる「重複のみ」の回答なのでNG

3人目回答:吉野家です。松屋もおいしいですよ ←重複+オリジナル追加なのでOK

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうふくです。

重複「のみ」の回答って意味がわかりません。
重複した回答は・・の間違いではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る