すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発にアメリカのホウ酸を入れていたら、爆発しなかった(汚染がひろがらなかった)のでしょうか。
ホウ酸入れると、廃炉決定ですかね?
結果として、得をしましたか?

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-09-21 01:56:00
  • 0

ホウ酸を入れたらおそらく廃炉になるんでしょうね。
ホウ酸を入れても爆発したかもしれませんが、今ほど汚染は広がらなかった可能性は大きいです。
結果的に被害を拡大させてしまったので、損をしました。
もっと早くに手を打てばよかったのにと思います。
総理大臣があの調子でしたからねぇ、悔やまれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことをしたら廃炉してしまうからしなかったんですね。そのせいで被害が拡大してしまい、大損になりました。

とるべき行動はどんなことがあってもとるべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的には、地震、津波のその日に決着してしまいましたので
アメリカから物資が届く頃にはすでに手遅れでした。

そんなもの待たずに即海水注入していれば被害が少なかったかもしれませんが
それほどの早い”状況把握”、”決断”はできなかったでしょう。
想定や準備をしていなかった時点で論外ですが、想定や準備をしていたとしても
難しかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉になるから渋ったんですよね
馬鹿ですよね
撒き散らせて結局廃炉ですから大損ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉になります。
して欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉が嫌で、結果として大損しましたね。
安全よりも、自分たちの金儲けを
経営陣が考えた結果ですね。
これが、独占企業の東電の実態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉にしたくなかったんでしょうね。
金儲けが一番大切なんでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果として大損をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電はどうしても廃炉にしたくなったでしょう。
住民の命より損益の少なさを優先したのです。
その結果が今の現状です。
「損して徳(得)取れ」という言葉を知らなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉を避けたがって、取るべき手段を取らなかったせいて、被害が拡大したと思います。

結果として、損でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉にしたくなかったということですね。

安全よりも金儲け
これが東電の実態ですね。

  • 回答者:安全第一でお願いします (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力には、ホウ酸入れる知識が無かったのでしょう。
なにせ、前社長は避難住民に土下座するとき靴を履いたままでやってたぐらいですからね。古来、道ばたでも人に土下座するときは自殺と同じように靴を脱ぐものと決まってます。
賠償金請求書類でも問題になっているように東京電力には智慧も心も無いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉になるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子炉の数個の廃炉たいした問題ではありません。放射能をばらまき今や完全に原発推進派は悪人呼ばわりです。脱原発なら廃炉のダメージは有りませんから明らかな判断ミスです。

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る