すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

10月に除染専門家がくるそうです。すばやい対応ですか。なぜ今頃? 今までは、撒き散らし続けていたから除染しようとしなかったのでしょうか。除菅の方が忙しかったのでしょうか。

IAEA 除染専門家を10月にも派遣へ
< 2011年9月20日 23:36 >

福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質を取り除く除染について、IAEA(=国際原子力機関)の天野事務局長は20日、10人以上の本格的な専門家チームを10月中旬にも派遣する準備に入っていることを明らかにした。

除染の専門家チームの派遣は、日本政府が19日、IAEAに正式に要請したもの。天野事務局長は「今回は非常に大規模な汚染ですし、避難されている方も心配しているので、IAEAからは大規模な本格的なミッションを送りたい。10人は超えると思います。IAEAの専門家、国際専門家の両方からなる混成部隊を派遣します」と述べた。

IAEAは10月中旬から下旬をメドに派遣できるよう、準備を進めている。
http://news24.jp/articles/2011/09/20/10191025.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 02:12:12
  • 0

どうしてこんなに時間がかかったのか疑問です。
日本政府はどこまで悠長なんだろう・・・・・
除染と同時に、まだ終息する気配の無い放射性物質の放出をくいとめる行動と、
今得られるすべての正確な情報を国民に知らせるべきだと思う。

• 回答者:コスモス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遅すぎますね。ここまで引っ張ってきた理由を聞きたい。

やるからには曾遊にやってもらいたい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく無駄ですよ。
皆が期待するような除染方法なんて存在しないか実行不可能なんですから。
チェルノブイリはまったく除染が進んでいません。

そんなに早い除染を望むのなら、一刻も早く東日本から抜け出しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

方法を知らなかった、面倒だったからです。
先進国が情けないです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己保身のアホ菅が
邪魔をしたから
遅くなりましたね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

遅すぎです。
もっと手っ取り早く出来ないんですかね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手っ取り早く・・・・?
すばやくですね?

除菅のほうが忙しかったのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本国内じゃ何も進まないので、やっと助けを求めたのでしょうね。もしかしたら、外国へまき散らさないようにということで、海外からの圧力もあったのかも....

もう日本は放射能まみれですから、地球規模で何とかしなければならないということなんでしょうね。

• 回答者:亡国 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

遅すぎますよね。
きちがい管でおくれたのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

事故直後にやらなかったのは何故? 隠蔽?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

正確な情報を国民に知らせるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

10月ですか・・・
遅いですね。
時期的には、6月ぐらいから
始めて欲しかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今更遅いです。
もっと早くに来て欲しかったですが、除管に忙しかったのとあの元総理大臣でしたからね、いたしかたなかったのかもしれません。

除染まで気が回らなかった気の小さい総理大臣が辞めてくれてよかったという事でしょう。

今後に期待したいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょせんポーズです。今頃相談して意味があるのでしょうか?半年位相がずれています

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る