すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ局にとってAKBのじゃんけんの
結果をニュースで流す事は台風情報
と同じくらい重要なんですか?
個人的にはAKBのじゃんけんの結果
などどうでもいいです。
オリジン弁当でどの惣菜にしようか迷う
ほうが大事なくらいどうでもいいです。
なぜニュースの時間を使ってまで
こんな話題を流すんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-21 06:07:24
  • 0

並び替え:

今は、AKB人気があるからですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBは重要じゃないと思います。
ちょっとでも視聴率が取れそうなものはながそうということでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にニュースは、エポックメイキングことや新奇ことを流すものです。
例えば、小さいことで犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースだというのが古来からのニュース性の定義です。
そう言う意味では、新しく奇怪なことという意味でニュース性があるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇怪ですよね。じゃんけん大会
をニュースにするって…

AKBに対しては、マスコミがのり過ぎです。
先日の選挙もそうでした・・

今は、台風情報が一番気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなったんですが
この投稿後台風で帰宅困難
になり大変な目にあいました。
じゃんけんなんてどうでもいいですね。

視聴率のためだけでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは視聴率を操作してある方向にまげていますし、やらせはどこかの電力会社だけではありません。

ある世代では飯も食べなくとも良いくらい重要なことなのでしょうが。
若い時にもっと燃えて熱くなるようなことがあっても良いのに!!
じゃんけん大会をじっくりとみている人たちに、もっとほかのことで頑張れと応援したい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBのニュースなんて時間の無駄。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも馬鹿馬鹿しいですね。

ニュースの優先順位を決める
局のプロデューサーの無能力の表れです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日テレは特に押してる感じですね。
トップニュース扱いでしたよ。

俺もAKBなんてどうでもいいです

視聴率が上がればそれでいい

って考えてるからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりAKBは人気あるんで視聴率のためなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにきょうの民放のニュースでは1番目のニュースでした。多くの人の関心事なので、重要と判断したのではないでしょうか。AKB48の人気がなくなったら報道されなくなると思うので、今が花だと思います。彼女たちもいつかは画面から消えていく日が来ることはわかってるので、今を全力投球しているのでいいのではないかと私は思います。

じゃんけんでチャンスをつかむのも彼女たちに取っては命がけです。センターに立てるわけですから。サラリーマンが大きな取引を取るのと同じだと思います。

オリジン弁当はよくお世話になりました。どの惣菜にするか迷うこともありました。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジン弁当いいですよね。

私も、そう思います。
くだらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしいですよね。
普通のニュースで無いです。
視聴率のためだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBに限らず、芸能人のニュースなんていくらでも報道されています。
あなたがただ、偏った考え方をしているから、
そんなひねくれた質問が出てくるのでは?w
嫌いな芸能人のニュースがどうでもいいのは分かりますが、
質問がくだらないですw

  • 回答者:ななし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィットの効いた回答を
しようと思ったんでしょうが
残念ながら低レベルでした。

AKBは、人があると思って
視聴率を稼ぎたいからでしょうが
テレビ局の責任者クラスの
レベルが低いからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日でCD売り上げがミリオンになるくらい人気ですからね・・・。
どうでも良い人にとってはどうでも良いですが
人気があるうちはしょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のメディアなんてこんなものです。
幼稚ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミのレベルが低いんです
もったやることがあるだろって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る