すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

最近普通自動車免許を取った友達が増えてきました。

なのでそろそろ免許を取ろうかなと思っていますが、バイトやサークル活動が忙しくてなかなかいけない上京です。さらにどのくらい通えばいいか分からず迷っています。

皆さんは何ヶ月間教習所に通いましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 09:14:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

早い人や遅い人いろいろいるんですね。

1か月で取れることがあるんなんてびっくりしています。

なるべく早く取れるように頑張ります。

私は無職時代に集中して受講したため1ヶ月弱で卒業しました。
教習時間は学科26時間+技能34時間(AT限定なら-3時間)。更に仮免試験やら学科試験やら技能のヘマの減点分取り返しやらで数時間。技能は1日2時間以内しか受けられないので最低17日は必要なはず(20年前の話なので今はどうか分かりません)。
あとはあなたの作れる時間と教習所の開いている時間を重ね合わせてスケジュールを組んでいくこととなります。

  • 回答者:無事これゴールド免許 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ヶ月弱通いました
高3の秋には進路が決まってましたので授業が終わった午後にちょこちょこ通いました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヵ月くらいで取れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校に通いながら5ヶ月位で取りました。
3年(18歳)になったら自動車免許の取得も可能な学校だったので
バイト代を必死に貯めて通いましたね。
その時は学校の勉強に部活、そしてバイトに教習と遊ぶ余裕はほとんど無かったです。
実技は土曜や平日(テスト期間中や試験休み中)を利用して
学科は土日丸1日使って朝から晩まで講義を受講してました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月です。
けっこうスケジュールはみっちりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生のときに取りました。約2か月です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日や夜の時間に通って、4カ月くらいかかりました。

学科は順調に進みましたが、実技はテストで何回か
不合格になり、思った以上に実技講習にかかって
しまいました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で忙しくていけなくなったので、免許を取るまでは4ヶ月くらいありました。
休まずいければ2ヶ月くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る