すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は美術部に入っています。
でも絵が上手くありません
他の部員の人達はみんな上手いです
上手くなりたいです
上手く書けるコツなど教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 14:52:41
  • 0

並び替え:

たくさん描けばだれでもうまくなります。
1日休むと3日戻るといわれているので、あきらめないで毎日続けることが大切です。
スケッチブックをたくさん買って、毎日デッサンしてください。
対象物の横に自分のデッサンを並べてみるとどこがおかしいかわかります。
ピカソなどの巨匠のデッサンを見るのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デッサンの基礎から学んでは?

http://dessin.art-map.net/

http://www.ocma-multiracial.org/dessin/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に相談してみたらいいと思います。

この回答の満足度
  

上手い人の絵のいいところを参考にしてみたりしては?

あとは何回もかいてみることですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれもってセンスがある人はいるものです。
あなたが自信がないのであればセンスを磨くという方法もあります。
けして道はとざされていないのでまず作品にたくさんふれることからはじめてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手い人の絵を参考に描くと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コツとゆうよりか、まずは練習ですね。基本練習です。
あとはいい作品を見ることです。見て触れ合うことすごく大事です

この回答の満足度
  

私も絵が下手な美術部です。
部員の子から聞いたのが、書きたいものをよく見る、だそうです。
構図とか影とか、物の硬さ、柔らかさを表せればいいと思いますよ!

  • 回答者:kagami (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが、描きたいテーマはなんですか、どういう風に上手くなりたいのですか、どういう絵があなたにとって上手い絵なのですか、写真みたいにそこの場所を描くのだけが、上手い絵だとは思いません。あなたもそう思いませんか?確かに写真みたいに書けばその場の情報はわかるのですが、それ以上はないでしょうその場の情景を忠実に表現するのが、上手い絵ならば、ピカソとか岡本太郎とかの絵はあなたにとっては下手な絵ですか、その場を情景を自分なりの表現方法でいいと思いますが如何ですか
もしその方法で描いた絵を下手という人がいたならば、その人は本当に美術とか芸術をわかってないのだと思います、書きたいものを忠実に表現するのは美術ではありません
美術というのは、その情景にあなた流を入れるのが本当の美術だと私は思います
だから、今の絵に自信をもっていいと思います

この回答の満足度
  

そのうまい人にうまく書くコツを教えてもらえばいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る