すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

急に肌がガサガサで細かいニキビが大量にできました。
化粧品を変えたわけじゃないんですが・・・
確かに最近連続でマクドとかの夕食でしたけど・・・でも急にニキビできますか?!
アラサ―なのに・・・

どうしたら美肌になりますか?><

  • 質問者:元に戻りたい
  • 質問日時:2011-09-21 15:23:06
  • 0

並び替え:

栄養バランス考えた食事が一番ですよ!!!
マックとかゎ油が多い物ばかりだから少し控えた方がいいです!!!

睡眠をちゃんととって、やたらに触らない方が。
たくさんクリームとかつけても逆効果かもです。

この回答の満足度
  

わぃがいうのキモイと思うが結構こういうのくわしいでwww

まずは睡眠!!午前0時には寝れば平気だとおもうで☆

後野菜(ビタミン)をとってればそのうち治るだろうとおもうなよ^^
冷え性になりやすくなるww

まぁニキビの原因はさまざまだが、肌の状態によって変わるんだよなぁ。
思春期ニキビとよく言われるけど、皮脂(テカりの原因)が出過ぎたために、毛穴に詰まりニキビになってしまうんや。
メイクを落としきれず酸化してしまいニキビになる。これが進むと黒ニキビ(鼻の黒ずみ)になるんや^^
後、良く知られていない奴が多いんだが、乾燥して、それがニキビの原因になることもあるんやで☆
洗顔は何回も、つうかメイクをしてるんやったらww洗顔いらないものを使っても良い位や。
思春期の方やったら、皮脂分泌を抑える、整えるような成分が入っているものや、抗菌作用があるものが良いと思う。
結局は直接肌を見てみないとわかりませんが…
コスメカウンターに行って自分の肌質のカウンセリングしてもらうもの良いかもしれないなwwかーちゃんよぅやっとったわww

まぁ役に立てたらうれしいなぁww
それでも無理やったら化粧とかで隠してみぃ?

この回答の満足度
  

コラーゲンを摂取するとキレイになります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンをとったり
毎日洗顔しるといいと思います。

この回答の満足度
  

外食は不健康ですよ、特にジャンクは。

あと、季節の変わり目だから肌のトラブルが起きやすい時期だと思います。

普段できないのにニキビが出来たり、荒れたりしやすいですね。

清潔と、バランスのよい食事と、保湿を心掛けてください。

睡眠不足も美容の大敵ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロアクティブを使用すればきれいになりますよ!
http://www.grj.jp/proactiv/

  • 回答者:ぷろあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスとかありませんかねぇ?
それとホルモンバランスが崩れると大人ニキビが出来たりしますよ。
生理の直前とかにホルモンバランスが崩れたりします。
まあストレスをためない、野菜中心の食事をする、睡眠を充分に取るのが一番安上がりな美肌の方法です。
疲れるとなかなかお肌も元通りになりにくくなりますが、体の中からビタミンを取るのが一番早いかな、それでもだめなら、サプリメントですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスなどが原因ということがあります。
あと、脂質を摂りすぎてもできます。

栄養バランスの整った食事をして
規則正しい生活を送ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る