すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高卒で就職してます。高卒で就職するって、頭悪いとか、経済的に余裕がないと思われたりするんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 19:32:54
  • 0

並び替え:

今は、無試験でいける大学もありますし
お金は、奨学金も借りれますので
奨学金を借りない方が少ないのではないでしょうか?

頭も経済的も関係ないと思います。
高校で就職が無いので、大学に行く人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、無試験でいける大学もありますし
お金は、奨学金も借りれますので
奨学金を借りない方が少ないのではないでしょうか?

頭も経済的も関係ないと思います。
高校で就職が無いので、大学に行く人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、無試験でいける大学もありますし
お金は、奨学金も借りれますので
奨学金を借りない方が少ないのではないでしょうか?

頭も経済的も関係ないと思います。
高校で就職が無いので、大学に行く人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
私は大卒ですが、何度か転職しています。
上司が年下の高卒だったこともあります。
高卒でも頭いいなって思う人何人もいましたよ。
私が働いている業界は学歴関係ないので、
高卒でも中卒でも実力次第です。

ちなみに妹は大学に行けないほど頭が悪いわけでもなく、
学費が出せない訳でもありませんでしたが、
「勉強が嫌いだから早く働きたい」と言って高卒で就職しました。

もし今働いている会社が高卒を見下すような会社だったら、
いい職場とはいえないかもしれませんね。
転職先を探して、決まったら辞めるのも選択肢の1つだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒で就職は普通だと思いますよ。
少なくとも私の通う高校は商業ということもあると思いますが
就職率は良い方ですし、
なんにせよ。
実際に言われたこともないのであれば、
それはそう思ってないことと一緒です。
気に悩む必要は一切ありません^^。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は大学全入(お金を払えば全員入れる)時代ですから、
高卒と大卒に違いはありません。

企業の採用担当者が言っています。
今の大卒の下半分は高卒と同じ。若い分だけ高卒の方が貴重。だと。
自信を持ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思われません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。

早くから社会に出て、立派です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人にどう思われるかじゃないと思いますが。

経済的に余裕がなくても、大卒程度の資格を
たくさん取ればいいんじゃないですか?
大学に行ったところで、親のすねかじって
たいして勉強しないで過ごすより
就職して自分のお金でいろいろ勉強したほうが
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に余裕がないのは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に余裕がないのは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識教養などに乏しいかもと思われるかもしれません。
大学いく人今は多いですから、どうしていかないのかと疑問を持たれることが多いかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心ではその傾向は高いかも。田舎では高卒は多数派。地域次第。

  • 回答者:孤独 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学へ行って学びたい事があれば、行く人はお金がなくったって頑張って進学します。
大学へ行ってまで学ぶ事がなければ、行くだけ時間の無駄。

と、個人的には思います。
でも、頭悪い、とか経済的に…とか思ってる人は、大卒が一番偉いと勘違いしてる人種です。大抵の人はそんな事思わないと思いますよ。
それは年齢が上に行くほど、そうと思われますので、堂々と仕事して実力を示してやりましょうよ!

因みに私も高卒ですw

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は人それぞれなので、そう思う人がある程度いるのは確かです、しかし、成功してしまえば、誰もそんな事言いませんよ、目的を持って、進学しないので、ある程度の成果が出れば、問題ないです、歌手で高卒の方は多いですし、お笑いでも大卒の人も居ます。
また高卒でシェフなどの職人の人は多いです、また実業家でも高卒の人も結構居ます、大卒の方が多いので全体の比率から見れば少ないだけです。
明治、大正、昭和初期なら大卒が圧倒的に少なかったから、大卒は能力が高かったと言うことがありますが、今それを言う人は、自分を過大評価したい、人でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風に思う人も少なからずいます。
だけどちゃんと就職して頑張っているなら
胸を張っていれば良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
私は進学したことを後悔していますしね。。。

高卒で自分の夢を見つけてさっさと社会に出て働き始める人は、
とてもしっかりしていて偉いと思います。
私もそうしたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう考えしかできない、大学卒の人間のほうが、よっぽど頭わるいです。
しかし経済的に余裕がないのは、事実です。
早く働いて、若いうちに稼ぐなり、結婚して家庭にはいるなりするなら、高校卒の
ほうが有利です。

  • 回答者:高卒ですが何か? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は就職率が低いので進学する率が上がっているようですね・・・。
なので経済的に余裕がないと思われる可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか問題ありなのかなーと思ってしまいます

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る